2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この時代に円建て定期預金で15%並みの年率

一般都市銀行ではよくて0.01%とかいう年率なんですがうちが利用しているネット銀行では円建てで15%くらいの特約つき一ヶ月定期があるんですよ。 うまくいけば10万預けて一ヶ月1000円くらいリターンがあります。 特約つきなのでほぼ投資のための商品なんです…

保険ってどういうもんなの?

何かの保険に加入してる人の中でちゃんと保険商品の説明をわかってて中学生相手に簡単にさらっと説明できるのかな? うちは成人(フルタイムで働き出したら)になったら何かしらの保険に入ると決めていたのですがやはりどういう仕組みで利益を上げているのか…

ボイトレ内々発表会進捗状況2

グループ編 ・そういえばグループ名を考えなきゃ 候補;いつもの「ハモ猿」、「Have a Nice ODEN !!」 →ODENは略称いいづらいなぁ・グループ曲音源完成。 ・ハモ猿スコア半分手書き。 ソロ編候補:「Getwild」、「空へ」やっぱりTMNでユーロビートかトランス…

ボイトレ内々発表会進捗状況

グループ曲:原曲ニアアレンジ ・パーt編成 ハモ猿形式。(主旋律固定、コーラス、メロハモ構成) メロ部分のみ頭割。 ・カラオケ音源制作 80% ドラム、ベース、ピアノは完成 Todo ハープシコード仕上げ調整-1h interlude ギター打ち込み-1h コピペノート…

8月再生数TOP25ランキング

なんか知らないが一部の友人から反応がある再生数俺ランキング 11月末にはボイトレの内々発表会があるのでそこで披露する曲を探しているのでiTunesをけっこうかき回しちゃいましたw なので久しぶりに聞いたら一位になってるよとかそういう曲もありましたが…

衆議院選が終わったから動くようになったわけで

円高になりそうでならなかった状況から何かの力が抜けたようにするっと円高傾向に動きだしました。 年末にかけてまた一度円高更新するかもですねぇ。ただ、民主党が早速マニフェストとか政治方針いろいろ変わっているのでいろんな方々を逆なでしなければ良い…