2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サルサチキンフィレオ

やはりこっちの方が良い。胡椒の辛さがありますが大して辛くなかったです。辛いの苦手な人でもいけます。

てりやきチキンフィレオ

友人がチャレンジしたてりやきチキンフィレオです。 てりやきソースにチキンフィレオを入れただけ?マヨネーズも健在で中にちょこっとレモンソースが入ってるそうです。こってりしたチキンフィレオ食べたい人はいいんじゃない?

社会心理学

閉鎖的社会環境にあるコミュニティ形成からみる閉鎖度合い

キャンペーン

マクドナルド日本1号店オープンの日を記念して「マクドナルド ハンバーガーデー」を実施 7月12日(土)・13日(日)の2日間、全国のマクドナルドでバーガー類1個お買い上げにつき、「ハンバーガー無料券」プレゼント! http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2…

未来日記

木曜に発売した『未来日記』6巻未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (97件) を見る実はまだ読…

男性声優100人ソート

男性声優100人ソート http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm女性声優ソートに引き続き男性声優です。やはり演技力命? ってなことでやってみた。結果

〜されて眠れないCDシリーズ

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!アーティスト: イメージ・アルバム,水橋かおり,今野宏美,金田朋子,広橋涼,あおきさやか出版社/メーカー: EDGE RECORDS発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 684回この商品を含むブ…

マーベラスエンターテイメント

マーベラスエンターテイメントから冊子が届いていたのでなんだ?と思って見てみたらどうやら配当金がでたらしい。 …え?でたの?去年でてなかったよね?しかも1株750円とかでてるし正直ここまで出るとは思わなかったよ。USENなんてジュース代になればいいも…

中央線遅延

6/20深夜のできごと 遅延は別に良いのだけど秋葉原からの下り各駅停車の山手からホームに入るまでに行列ができてた。 熱気と湿気が凄まじいです 以下追記--@3:00 新宿から中央線で東京行き各停に乗ったのだけど四谷でかなり停車した。その時点で四谷から先…

ドコモのプッシュトークが定額300円キャンペーンをいつのまにかしている件

プッシュトークが今年末まで減額。定額が1000円→300円。従量制が5円/プッシュ→1円/プッシュ。 このサービスがでた一番最初は使い放題だったのだけどその時は学生が中心に使いまくってたらしい。音声通話が定額になるから。それが月300円でいいとなると使う意…

マックフルーリー ミルクティー・オレオ食べたよー

マックフルーリーに新しい味で登場したのですが定価で食べてしまいました。クーポン価格(280円)は今週の金曜からですよ。 午後ティーのような風味なので飲めない人は食べてはいけません。好きな人ならおいしいです。ただ、午後ティーとオレオ交互に食べて…

期間限定100円 フィレオフィッシュ

6/17〜フィレオフィッシュが100円です。いつまでか周知してないのですが今月までじゃないですかね。意外にフィレオフィッシュ好きな人がいるのでなかなか割引がでないフィレオフィッシュファンにはたまりませんなwww

てりやきチキンフィレオ サルサチキンフィレオ

チキンフィレオから、この夏、2つの誘惑「てりやきチキンフィレオ」「サルサチキンフィレオ」 6月27日(金)〜期間限定販売開始 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0612.html チキンフィレオ派にも意見が割れる『てりやきチキンフィレ…

ubuntuをちょっと使ってみる

Windowsで動くVMwareを使うとOSをアプリケーション並に扱えるのでLinuxのubuntuがどんなもんか見てみた。 そしたらWindowsがいかに重いか思い知らされた。256MBのメモリで結構動くんだもの。 LinuxはWindowsほどソフトも出回ってませんがネット関係の機能はw…

MODxをとりあえずさくらサーバーに入れた

MODxってなに?と思ってとりあえず使ってみるかとうちのレンタル鯖のさくらサーバーに入れてみた。これを使いこなせるようになるとWEBだけでサイトのページの作成とか管理とかいろいろできちゃうらしい。しかもブログで言うプラグインとかの機能追加もいろい…

Interropというのに行ってきたのです。

平たく言うと情報通信業界のゲームショーです。一応一般向けではありません。ビジネス向けです。その中でちょっとおもしろいものを見つけたので紹介します。gooのラボであるNTTサイバーソリューション研究所というところがブログの記事にタグを自動で付与し…

ファンタふるふるシェイカー グレープ

ついにグレープが発売されたので買ってみたら白ブドウの味だった。いつものファンタグレープじゃないのでちょっと(・ω・)

PEPSI ブルーハワイ

ペプシのブルーハワイが今日発売でした。なんとか買えたので飲んでみましたよ。ブルーハワイってどんな味?って感じだったんですが説明ではパインとレモンってサイトで書いてあるんですよね。飲んでみたらパインが強いじゃないか!!しかもコーラ分が感じら…

ネコナデが映画になったと聞いて

オフィシャルサイト http://nekonade.info/ あのシュールでとにかく猫がかわいい社会派ドラマが映画になったそうだ。ミニシアターですが んで上映劇場を見てみると以下の通り 都道府県 地域 劇場 東京 渋谷 Q-AXシネマ 神奈川 橋本 MOVIX橋本 千葉 柏 MOVIX…

アフタースクール、鷹の爪 The movie2〜私を愛した黒烏龍茶〜

「アフタースクール」 http://www.after-school.jp/index.html「鷹の爪 The movie2〜私を愛した黒烏龍茶〜」 http://www.takamovie.jp/以上二本を見てきましたよん。 アフタースクールは大泉洋と堺雅人に釣られて見たけど久々に脚本と役者の演技、個性が絶妙…

また期間限定復活メガたまごと温暖化防止キャンペーンクーポン

メガたまご http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/mega_tamago/ また性懲りもなく一番の肩すかしメガブラザーたまご登場。新商品は来月に期待。ケータイクーポンは先月に引き続き内容が終わってるのでトルカクーポン待ちです。今のマクドはメタボになるだけ…

マーベラスの株式優待キター

マーベラスエンタテイメントからきた優待応募葉書 今年もやってまいりました。権利確定後の葉書。去年は牧場物語のソフトが選べたのですが今年は音楽CD三種のうち一枚。プリキュア555、ルクスペイン、ルミナスアーク2の主題歌です。 ソフトなしって方が驚き…

ホットサンドメーカー

ニューバウルー 買ってしまった。ガスコンロで使うホットサンドメーカー。ハンズにはなくてロフトにあったのです。ホットサンドは食パン二枚にいろんなものをサンドしてトーストにしたものです。普通のトーストとはまた違う食感でおいしく飽きないという人が…

女性声優140人ソート

女性声優140人ソート http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html怒涛のようにどっちの声優が良いか必死に脳内再生しながら順位をだすそんなジェネレーターです。 長いよコレ。うちは500問くらいで終わった。そしたらこんな結果に

スタバ ダークモカフラペチーノ

ダークモカフラペチーノ http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html#Recommendいつの間にかコーヒージェリーフラペチーノから新しく替わってました。ダークモカフラペチーノ。ほろ苦いチョコのフラペチーノ。といっても甘さがジャバチップフラペチーノ…

梅雨だな〜と思うとき

この時期になるとふっと現れる。いつもはどこにいるのかもわからない。でも、ちゃんとそばにいる。怠惰な生活に呆れてているのかもしれない。けれど最後には何気ない顔して見守ってくれる。そんなやつがここのところ非常に目につくようになった。あぁもうそ…