2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くりっく365のバージョンアップされて見守ってる一週間

くりっく365のシステムが変わり取り扱い通貨ペアが増えたのでどんなもんか見てるんですが今の相場が激しいのでなんじゃこりゃと目を点にしてたりする。 とくに激しいのはランド/円。指値合戦です。ちょくちょく大筋とは大幅にずれたところで約定があるのでひ…

このままだとブラックマンデーかな

日経平均7000円割れまであと少し。USドル円は97円台をマークなおも強力な下降トレンド継続になりました。円高は今後も進みバブル崩壊前後の80円台いってた時代がまたくるのかもね。せっかくSBI銀行の口座開設が済んで外貨預金できるところまできたのに買うタ…

どうぶつの森がWiiで発売されると知って

どうぶつの森がようやくWiiで発売されると聞いて今日Wii本体買ってきました。ついでにWii Musicを衝動買い。どういうゲームなんだかいまいちよくわかってないのですが音ゲーということだけでw

文明堂「東京MOCITTO」

東京駅内で買えるお土産もちっと。5月の頃期間限定で出してたけどいつの間にか今月も期間限定で復活してた。そしてそれを知ったのは昨日。売り出しは今日までwぎりぎりでしたw かをる君の何気ない情報サンクスでした。おかげでゲットできましたw最終日だ…

銀行サイドと投資会社サイドの金融商品

かつて日本の金利はバブル時5%もあったそうで銀行に預金していても結構貯まったそうだ。リスクがない上にどんどん貯まるわざわざ投資なんて考えなくてもそれなりに貯まる時代だったそうだ。しかし、現在は円建て普通預金は0.2%〜「銀行口座は勝手に増える…

ボイトレの発表会(予定)

ボイトレ教室に通っているのですがそこで年に1回発表会という小さなライブがあるのです。そこでは先生の教え子が一同に集まりそれぞれの成果を発表するのです。それでグループで1曲。各個人ソロで1曲歌います。 去年はやる気がなかったというより同時進行…

最近慌ててFXはじめたって言う人のための注意書き

為替相場の暴落で講座作ってFXでショートポジションやっておけば良かったと思ってFXやりだしたという人は意外にいるんだなぁとこの頃伝わってきています。 でもFXって投資の中のひとつの手段でしかないわけで少ない元金で運用できるハイリスクハイリターン商…

ノートン先生からカスペルスキー先生へ

かつていろいろと革新的だったノートン先生があとからごちゃごちゃついてきて非常に重くなったのと不具合が出る環境が非常に多くなったと思う。なので古きよき時代のノートン先生が今のカスペルスキーなんだよ。ということで申し込んでおいたのが今日届いた…

七瀬ふたたび

今日から始まった『七瀬ふたたび』。筒井康隆先生原作。昔『エコエコアザラク』同様、ドラマになってたのだけどなぜか今になってNHKが作り直したそうだ。懐かしい。キャストは新しくなってたけどそれなりに豪華。20時のNHKドラマってのはなんか新しいな。…

PCを新調しました

そろそろHDDの調子がダウン寸前だったのでそこだけ代えようかと思ってたのですがP-ATA時代のものでマザーボードも変える必要があったので必然的に全部そろえることになりました。 それなりに使えるPCとして見積もったら8万くらい。そこからお店の在庫でちょ…

簡単手軽なスワップ狙い

昨日の続きになります。簡単にポジションの平均を下げられてスワップ運用する方法です。 FXではスワップ狙いで運用するのには結構現金がいるということでしたがFXではなく投資信託に預けることで簡単になります。FX取引してる人であればチャートが詳しく見ら…

スワップ狙いのFXについて

本日はちょっとFXかじった人向けです。わけわかんない人ごめんなさい。 スワップ運用でのFXは通常の投機よりも現金が必要です。