2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イキガミを見てきたよん

といってもコメントに困る。開始しばらくすると一番話よさげなミュージシャンのイキガミを持ってこられてあとのエピソードがそんなに良い話なのかと期待しちゃった。ミュージシャンの話は良い話なんですがそれ終わるとなぜ、映画なのか?そんな疑問がね。頭…

1000通貨から学ぶもの

デイトレでトレンドの変化の見極め方を自分なりに見つけようと自分で銭を引いてたらある程度法則が見えてきた。あぁこうやってトレンドが変わっていくのかと。でもデイトレしながらだったので負けが増えたのですw 週末最後の取引で学べたからこの惨敗も結構…

下げ相場からレンジ相場へ

著しかった下げ相場も一巡したようでUSドルはトレンドが横ばいになりました。といっていいんでない?ユーロは日足でみると微妙に上昇トレンドともとれるけど分足では横ばいでも下限が緩やかに上昇してる。そんな状況。 短期はどれもある程度の束を行ったり来…

いつからもちはもち屋ではいけなくなったんだ

麻生新総裁決定。昨日決定しましたね。得票数で圧倒してました。生中継してた解説ができレースだとか行ってましたがこれからマスコミが自民党の政権を取ろうとネガティブキャンペーンを展開するのかもしれない。それが当日の夕刊の見出しに表れている。ゲン…

おくりびと観てきたよん

ようやく用事が終わって映画観に行けるという時に台風接近wこれから雨が降ってくるようで仕方ないから電車でいけるシネコンへ行ったらレディースデーで結構人がいた。 女性を覗いて客層を見てみるとご年配の方が多い。ってか若い男性は俺ひとりwwまぁ平日…

子供の頃からずっと食べてきたそば

うちのそばはうまい。とずっと育ってきたのですがこの度謎のベールに包まれていた販売元がわかりました。 パンフレットが送られてきていたのでそれを見てみると通常乾麺のそばはそば粉につなぎとして小麦粉などを使っているのですがそこではどうやら海藻をつ…

この前おいしい和菓子屋を見つけたのです。

銀座でたまたま和菓子を売っているお店を見つけたのです。和菓子屋さんなんてちょっと珍しいと思って試しに基本を買ってみた。 芋栗羊羹、最中(つぶあん)、豆大福そしたら餡がこれまたおいしい。うちはこしあんが好きですがつぶならつぶでもいけるのです。…

恐ろしいほどに事件発生で為替が大荒れ

上がり下がりが激しいのでFXにつきるこの頃。しかしリーマンの会社更生法相当になったのは影響が本当に大きかったです。 USドルはまだ円安になる見込みはありそうだけどオージードルはほんとそこが見えない。いつになったらテクニカル分析のMACDが上昇突っ切…

O.S.T. TOP30をあげてみる

近頃作業用BGMとしての価値が見直されてそれなりにサントラも需要がでているように思えます。でもサントラは映像と合わせて初めて感動するものと曲だけでも楽しめるものがありしかも後者は少ない。なかなかリスキーなジャンルです。お財布的に。とはいえどん…

プチ断食二日目(回復食)

16穀の素を入れて炊いたごはん 今日1日徐々に摂取量を増やしていきます。上のごはんをおじやかおかゆにしていただきます。プチ断食で一番大事な工程なのでここで焦って食べては即失敗。返って悪くならないよう気をつける。 1日食べないだけで体は通常よりも…

プチ断食1日目

午前中 8時頃目が覚めて朝食をとりました。ということでヨーグルトの量は3分の1になりました。 それからいろいろ家事やってたらあっというまに12時に。さすがに空腹で気がつきましたw そして昼食。すると空腹が意外におさまったので驚いた。ここからち…

プチ断食をやってみようと思う

プチ断食をやってみようとちょっと仕入れてきた。普段の白米に混ぜて使う16穀米の素と明日一日のヨーグルトです。 断食前日の晩ごはん 軽めで消化の良い夕食が望ましいということですがスタミナもやし炒めでちょっと軽くないかも。でももやし祭りです。うっ…

ドル以外真っ逆さまな為替相場

USドルは上がったり下がったりを繰り返しながらもある幅でとどまっているわけですがユーロとかオージードルなんてどこまで下がっていくんだかわかりません。 なんの影響を受けているかというと確実にアメリカの金融政策と各国の景気の悪化。どこの国も景気悪…

『グーグーだって猫である』観てきたよ

なんか予告でミニシアター系の匂いがちょっとしたので久しぶりだなと思って観てきました。そしたら妙な感じだったww TVドラマのようででもちゃんと邦画っていうつくりなんですよね。なんで20世紀少年で不満な人は見ない方が良い。内容はぬこ映画です。にゃ…

EeePCにはSkypeが標準で対応しているわけだが

ASUSのネットブックでは標準でスピーカー、マイク、カメラがついていてSkypeもプリインストールされているわけで買ったその日から利用できちゃうのだが なんで最近EeePC買ったと言っててよく電話するやつ全員導入しないのだとw電話代かからなくていいじゃー…