いつからもちはもち屋ではいけなくなったんだ

麻生新総裁決定。昨日決定しましたね。得票数で圧倒してました。生中継してた解説ができレースだとか行ってましたがこれからマスコミが自民党の政権を取ろうとネガティブキャンペーンを展開するのかもしれない。それが当日の夕刊の見出しに表れている。ゲンダイが言うことをまともに受け取ってはだめっていうのは常識らしいけどそれを見て思ったんだ。

いつからもちはもち屋じゃだめになったんだ。

麻生批判にあんなお坊ちゃまに庶民の辛さや気持ちなんてわかるはすない。なんていうのがありますが今のタイミングで素人が舵とっても良いのですか?そんな余裕あるんですか?政治家なんてみんな嘘つきです。大人なんだから誰だって汚いです。でもそれは世界共通なんですwwそれでも歴史は動いてきた。政治には政治のやり方があります。そこでうまく動ける人がのし上がっていくんだと思います。庶民の辛さや現状を政治家に届けるのはまさに庶民のすべきことなんですよ。でも悲しいことに聞く耳を持っている議員と持ち合わせていない議員もいる。それが悲しい。ただただ悲しい。

民主党ら野党が政権を取った細川内閣時すぐ政権交代したじゃないですか。それも一年に満たなかったんです。なぜ細川内閣の時よりも福田内閣の時の方がバッシングされるのかw冷静に見てると反吐が出る。
民主党含め野党には内閣としての信用がないが近頃の自民党にも信用なんてない。
結局なんだかんだ言っても政権運営できるのは未だ自民党だけなんじゃないかと。腐っても自民なんじゃないかと。自民党は派閥が激しい。民主党は近年バラバラになりかけて方針定まらなかった。そんなどちらに日本のトップになって欲しいんだ。正直どちらも嫌だ。でも私らはこの中で選ぶしかないんだ。ただそれだけのこと。