2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EeePC 901のメモリ増設

PC

amazonでトランセンドのSO-DIMM 2GBが5000円とかだったのでふと買っちゃったのです。在庫なくて入荷待ちだったけど今日届いたので増設しました。とりあえずメモリの位置知らないとあせるので増設の仕方の参考サイト http://audjpy.blog114.fc2.com/blog-entr…

おぼえていますか?あの日のことを

うちより年上の人には身に覚えのある方がいると思われますが。幼かったあの頃毎週楽しみに見ていたアニメの最終回で主人公が交通事故。 当時ほんわか子供向け作品しかないと言ってた中テレビ局の都合で予定より最終回を前倒しにしなくてはならずストーリー的…

EeePCでProtoolsLEが動いたよw

うちのはバージョン7.3なのですが久々のインストールで必要なオーソライぜーションコードとか存在を忘れてた。けれど一通りの重要なものはどこかにいれておけとHTMLやらテキストやらにして残しておいたのでそこで青くなることはなかったから良かった。という…

EeePC 901がきました。

ちょっと画面が大きくなってメモリと容量が増えてCPUがATOMなんでいろいろと効率が良いちっちゃいPC がようやく手に入りました。 イー・モバイルとセットで15000円で買えちゃうから困る。ちなみに旧型は100円で今月末までです。そんなわけでEeePCの環境をい…

崖の上のポニョを見てきた

今日から上映ということでとりあえずレイトショー見てきたよん。見る前からとにかく「ぽーにょぽにょぽにょ♪」が頭から離れないですが見た後も頭から離れないです。見終わってからかなり人が自然と口から出てる始末w 宮崎駿監督のことだから細かい設定とか…

ジューシーチキンバーガー

マクドナルドからホットなチキンバーガーが新登場!! ジューシーチキン 赤とうがらし 7月24日(木)〜レギュラーメニューとして発売開始 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0717.html 即レギュラー入りです。これをレギュラーにする…

マクドが自画自賛です。

日本マクドナルド 7月13日(日) 1日の売上げが24億6400万円(速報値)創業以来の1日の全店売上げが最高記録を達成 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/release-080716.html またマックかよ。というニュースですがこの自画自賛っぷりには思わず吹いた…

マックベーカリー食べてみたよ

朝から販売してるので今朝買って食べたよん。チョコデニッシュ、シュガークロワッサン、メロンパン全種類一つずつw そしたら、メロンパンが最悪だった。この中でダントツですよ。水分完全にとんじゃっててパサパサだった。そりゃもうげんなりさ。一番期待し…

パスワードで困るのはうちの職場くらいなもんかも

うちの職場は1ヶ月でパスワードを変えなければいけません。でも過去三回までは履歴が残りそれと同じパスワードは使えません。そして、制限がさらにあって大文字小文字の英字に数字を混ぜなければいけない。そんなんで覚えやすいパスワードなんて無理です。…

EeePC 901を予約した。

予約できるところを見つけたら二週間後に案内ということだったのでそれなら予約〜ということで予約しちゃったよ。人気高い地域では月末くらいの入荷なんだとか。

念願のEeePC901が発売されたというより早速値引きされることが驚き

ネット専用ノートPCと思えば非情に便利でHDD使ってなくて軽い。画面はケータイよりは春香に見やすい。これでいつでもどこでもネットできるんですがイー・モバイルのキャンペーンでデータカード新規契約とセットで14980円になってるし。5万とイーモバイルの…

ペルソナ4ちょっとやってみたらなんてメガネ天国w

電脳コイル並に強力設定ですよ。キャラ全員バトルする時はメガネになります。メガネがないと霧でよく見えないという慢性的な環境なのでそれの対策で霧がなくなるメガネとつけるそうです。っていうかキャラ絵の表情がけっこう数あるので見てるだけでも楽しい…

新番組二件ひとことプレビュー

『鉄腕バーディー DECODE』 昔懐かし鉄腕バーディ復活です。いろいろと現代向けに修正されてます。アクションシーンがひと味違います。『乃木坂春香の秘密』 能登かわいいよ能登。EDがやっぱりおもしろいです。すべてを持っていくほどですwいいのか?それで…

ペルソナ4買ってきたーーー

ペルソナは毎度BGMに定評のあるシリーズですが今までプレイしたことないんだよね。で、新作で完全オリジナルだから買ってみた。そしたらやるドラとクロノクロス混ぜたような感じwまさかときメモっぽい能力上げとかやるとは思わなかった。ちなみにプレイヤー…

新番組四件ひとことプレビュー

『Mission-E』 cODE-E見てなかった人にはなにがおもしろいんだかわからない。「あぁこのキャラこんな成長したんだw」とか「あぁそんな事情になってたのね」とかだからね。『恋姫†無双』 また三国志か!関羽、張飛、元徳とかが女の子。張飛がちびっ子wでも…

かざしてクーポン

今月に入ってからレジについたケータイクーポン用のリーダーが使えるようになったのは知ってたけどなかなかクーポンが落とせないと思ってたら会員情報で地域を都内にしていないとメニューに現れないだけだった やられた でも普通のケータイクーポンとかわら…

新番組三件ひとことプレビュー

『セキレイ』 お色気押しかけ女房系。やりすぎだ。電車の中でみると気まずいです。まだ主要メンバーでてないのでそれ早く見たいです。『薬師寺涼子の怪奇事件簿』 ひさしぶりの生天目仁美さん主役だよーーーーーーーーー。にしても登場キャラにツンデレ大杉…

新番組三件

『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』 かつてドラマになってました。その頃は普通でしたがまさか一話目からアッーーーーな展開になるなんてorz イイぞ!!もっとやれ!!『ひだまりスケッチ×365』 第一話目から神がかっている件。演出もなにもかも何かが違…

新番組二件

『スレイヤーズREVOLUTION』 スレイヤーズ復活ということで始まりました。 もう、うちらの世代にとってはなにもかもが懐かしい。ガウリィのくらげっぷりが見られておお!スレイヤーズだ!!と言った感じで。当時何がおもしろかったのかということを思い出し…

マックがパンはじめます。

〜マクドナルドでベーカリー 3種類が100円で登場!〜 『マックベーカリー』 7月18日(金)から、全国のマクドナルドで新発売 7月12日(土)に発売記念イベントも実施!マックベーカリーマンを探せ! http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/prom…