新番組二件

スレイヤーズREVOLUTION
スレイヤーズ復活ということで始まりました。
もう、うちらの世代にとってはなにもかもが懐かしい。ガウリィのくらげっぷりが見られておお!スレイヤーズだ!!と言った感じで。当時何がおもしろかったのかということを思い出してみると呪文言いながらバシバシと打ちはなったり演出が派手なところだったような気がする。ストーリーはあってないようなものだったしね。だからこれからがちょっと楽しみ。新キャラがどう絡んでくるかですね。

『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』
北海道と下北沢の実写アニメだった。って実写が混ざっているのではなく実写並にリアルな作画と3DCGを混ぜてたりしてる。ハイビジョン制作作品で初めて大画面で見たいと思ったかも。
また画面の作り方が非情に邦画的で背景を意識させるカットが多かったしあぁやっぱり雰囲気を楽しむ作品なんだなぁと一話目から思い知らされたよ。ワイド大画面ほっすぃ
あと音楽担当が第一期に引き続き羽毛田丈史さんなのでまた味わい深い映像とのシンクが見られると思うとサントラまた買ってしまう予感w