2008-01-01から1年間の記事一覧

はいこれニシキゴイ

風邪がようやく順調になおってきているれいおとです。 先日口癖を「アッーー」に変えさせたら住人から狙われ始めたような気がするw なぜかアニキと言われるようになりました。もう腹筋崩壊w 他の一部の住人にもいきわたっているようで服をあげたらお礼にニ…

イブなんで

有休を今週全部とって17日間休みとかやってるれいおとです。なにをやってるのかと聞かれればサーバーを立ててたり日ごろできなかったゲームをやってたりするのですが。Lの世界4thシーズンの続きがやっと手に入ったのでそれを観てドキドキしながらWiiのどうぶ…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/12/20

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 実体中心 USD/JPY ↓ 91.38 9…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/12/13

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 実体中心 USD/JPY ↓ 92.88 9…

銀座のH&Mへ行ってきたのよ

この頃めっさ寒くなってきたのでマフラーを探しにH&Mの視察も兼ねて銀座へ行ってきました。日曜日にだけどw 14時くらいに着いてH&M前に行列ができていたのでちょっとぎょっとしたけど大した長さじゃなかった。なんか断続的に結構スルスル入っていくし。何も…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/12/6

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 USD/JPY ↓ 95.53 95.59 91.6 93.02 …

円高で底がまたすっぽぬけそう?

意外と円高が早く進行しましたがUSD/JPYで今日一時93円割れ行くとは思わなかったよ。結局、羽黒法は「次週の陰線の安値が11号線の安値を下回るような場合:暴落の公算大」になったようで上値は重い状況。でも上に抜けないと今後さらに円高が進行して記録更新…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/11/29

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。USD/JPY 始値:95.89 高値:97.27 安値:94.6 終値:95.57 中心線:95…

『私は貝になりたい』を観てきたよん

第二次世界大戦後の日本。A級戦犯の裁判は今までの軍部信仰と天皇崇拝体制を崩すために当時から多く報道されていたようですがB・C級は扱いもどういう判決だったかも知られていない。というのが映画の内容です。憲法九条のおかげで戦争放棄しているおかげで戦…

羽黒法との付き合い方

2週間羽黒法を試してたのですが意外に当たるもんですねぇ。一週間の激しい攻防戦の後の平均の動向を現している週足からタイプ別にその中心値や次の週の最初の出方に応じて局面を予想する。試してわかったのは実際のところどれだけ変化する幅があるのかわかり…

Xファイル 真実を求めて観てきたよん

モルダーー!スカリィィィィーーーー!!を久々に観たくて行ったんですがもう12/5までで上映終わるのでそんなに人気ないのかと思ったよ。観てみたらいつものXファイルだったんだけど24に慣れたせいでFBIがちんけな組織に見えるんだよね。地域警察みたいな感…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/11/22

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 USD/JPY 始値:95.96 高値:97.57 安値:93.57 終値:95.98 中心線:…

Wiiのどうぶつの森へ引越ししました。

DSからWiiへ役場で転出転入手続きをして引っ越しましたが22時までに家に帰れないからなにもできねぇぜw仕方ないから草むしりやってる。真夜中なんだけど・・・昨日役場にカエルの住人の言葉がむかつくと伝えてほしいとためしに言ってみたら新しい住人が入れ替…

INTER BEEの季節がやってきましたか

どうやら今日からINTER BEEがはじまったようです。今年は気にもかけてませんでしたがなぜか親父が行ってきたとvisitorパスを見せてきたのですよ。・・・あんた絶対勘違いして行っただろ(^^;; 音響機器はあっても業務用。っていうか主に放送業界向けの展示…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/11/15

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 USD/JPY 始値:99.36 高値:99.49 安値:94.49 終値:97.12 中心線:…

ジェネオン株を電通からユニバーサルへ大幅譲渡

ニュースでさらっと大きな話が流れてぎょっとしましたが旧パイオニアLDCが電通の完全子会社化してジェネオンになり今度はユニバーサル・ピクチャーズ・インターナショナル・エンターテイメント(UPIE)の日本法人ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンと合弁…

Lの世界シーズン4がレンタル始まった

Lの世界というほとんど同姓愛者しかでてこないアメリカのドラマなんですがシーズン3から複雑になっておもしろくなってきているのです。すでに冠婚葬祭一通りやっているんでめずらしいのですがシーズンの変わり目でぱったり出てこなくなるキャラが出てくるの…

ダウンロード違法化法案通ったら売り上げ伸びると思う?

違法に配信されている著作物をダウンロードするとダウンロードした人も罰を受ける法律なんですがこれが実現すると売り上げは伸びるか? 答えはNoだと思うよ。違法ダウンロードを利用する人ってライトユーザー以外はお金を支払って購入する気がそもそもない。…

くりっく365のバージョンアップされて見守ってる一週間

くりっく365のシステムが変わり取り扱い通貨ペアが増えたのでどんなもんか見てるんですが今の相場が激しいのでなんじゃこりゃと目を点にしてたりする。 とくに激しいのはランド/円。指値合戦です。ちょくちょく大筋とは大幅にずれたところで約定があるのでひ…

このままだとブラックマンデーかな

日経平均7000円割れまであと少し。USドル円は97円台をマークなおも強力な下降トレンド継続になりました。円高は今後も進みバブル崩壊前後の80円台いってた時代がまたくるのかもね。せっかくSBI銀行の口座開設が済んで外貨預金できるところまできたのに買うタ…

どうぶつの森がWiiで発売されると知って

どうぶつの森がようやくWiiで発売されると聞いて今日Wii本体買ってきました。ついでにWii Musicを衝動買い。どういうゲームなんだかいまいちよくわかってないのですが音ゲーということだけでw

文明堂「東京MOCITTO」

東京駅内で買えるお土産もちっと。5月の頃期間限定で出してたけどいつの間にか今月も期間限定で復活してた。そしてそれを知ったのは昨日。売り出しは今日までwぎりぎりでしたw かをる君の何気ない情報サンクスでした。おかげでゲットできましたw最終日だ…

銀行サイドと投資会社サイドの金融商品

かつて日本の金利はバブル時5%もあったそうで銀行に預金していても結構貯まったそうだ。リスクがない上にどんどん貯まるわざわざ投資なんて考えなくてもそれなりに貯まる時代だったそうだ。しかし、現在は円建て普通預金は0.2%〜「銀行口座は勝手に増える…

ボイトレの発表会(予定)

ボイトレ教室に通っているのですがそこで年に1回発表会という小さなライブがあるのです。そこでは先生の教え子が一同に集まりそれぞれの成果を発表するのです。それでグループで1曲。各個人ソロで1曲歌います。 去年はやる気がなかったというより同時進行…

最近慌ててFXはじめたって言う人のための注意書き

為替相場の暴落で講座作ってFXでショートポジションやっておけば良かったと思ってFXやりだしたという人は意外にいるんだなぁとこの頃伝わってきています。 でもFXって投資の中のひとつの手段でしかないわけで少ない元金で運用できるハイリスクハイリターン商…

ノートン先生からカスペルスキー先生へ

かつていろいろと革新的だったノートン先生があとからごちゃごちゃついてきて非常に重くなったのと不具合が出る環境が非常に多くなったと思う。なので古きよき時代のノートン先生が今のカスペルスキーなんだよ。ということで申し込んでおいたのが今日届いた…

七瀬ふたたび

今日から始まった『七瀬ふたたび』。筒井康隆先生原作。昔『エコエコアザラク』同様、ドラマになってたのだけどなぜか今になってNHKが作り直したそうだ。懐かしい。キャストは新しくなってたけどそれなりに豪華。20時のNHKドラマってのはなんか新しいな。…

PCを新調しました

そろそろHDDの調子がダウン寸前だったのでそこだけ代えようかと思ってたのですがP-ATA時代のものでマザーボードも変える必要があったので必然的に全部そろえることになりました。 それなりに使えるPCとして見積もったら8万くらい。そこからお店の在庫でちょ…

簡単手軽なスワップ狙い

昨日の続きになります。簡単にポジションの平均を下げられてスワップ運用する方法です。 FXではスワップ狙いで運用するのには結構現金がいるということでしたがFXではなく投資信託に預けることで簡単になります。FX取引してる人であればチャートが詳しく見ら…

スワップ狙いのFXについて

本日はちょっとFXかじった人向けです。わけわかんない人ごめんなさい。 スワップ運用でのFXは通常の投機よりも現金が必要です。