2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『20世紀少年第二章』を観てきたよ

ストーリー的にはテレビ局の主力映画作品なのにも関わらず予告編で全部出し切っちゃっている無駄な章だったorz ただの第一章のアフターストーリーじゃん。第一章と第三章観ればいいんじゃね?これが観た最初の感想。でもまぁ遠藤カンナ役平愛梨の迫力のない…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2009/1/31

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 USD/JPY ↑ 88.83 90.78 88.2…

『レボリューショナリーロード』を観てきたよ。

レオナルドディカプリオが主演している『レボリューショナリーロード』を観てきたよ。 予告を見る限り古き良きアメリカの白人社会のラブストーリーだと思ってたけどちょっと違ってた。かつてのバブル崩壊後の日本ともちょっと被ってたし「家庭内別居」、「仮…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2009/1/24

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 USD/JPY ↓ 91.03 91.31 87.1…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2009/1/17

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 実体中心 USD/JPY ↑ 90.16 9…

ユーロが主役になってからというものの

FX

為替取引がユーロに注目されて数週間になりますがEURがピンチです。底が抜けそうです。ゼロ金利はないという発言でEURが売られるとよく言われ続けてますが来週の初めに影響が出てくると思います。 EURは歴史に残る円高っぷりですがここでさらに底が抜けると…

『チェ 28歳の革命』を観てきたよ

今年初めての映画は20世紀少年になると思ってたけどその前にチェゲバラがありました。二部構成で後半は月末にやるというスピード上映wwありえねぇ チェゲバラはキューバの革命家で共産主義者。今でも多くの人に愛されている人物です。そんなわけで観てきた…

カレンダー

毎年自分がメインに使うカレンダーは好きなものを金を出して買う。と決めているのですが製作元が今年分創ってない事態になってたんですね。よつばとカレンダー(壁掛け)毎月きれいな写真にちょこっとよつばが溶け込んでいてどこにいるんだとウォーリーを探…

あけましておめでとうございます。

毎年元旦は誰の年だとフルーツバスケットの干支を確認するのですが今年は草摩 潑春(そうま はつはる)の年なんですよねぇ・・・あまり登場してこなかったよなぁ。 今年は世の中ひっくるめて良い年になりますように・・・