2009-01-01から1年間の記事一覧

プログラマーなこのごろ

一年前はプログラミングなにそれ?っていう状態だったんですがここ1年で言語2つ手を出してなんとかミスが減ってきたのですっかりプログラマの端くれ気分です。 日ごろからあったら良いなとかアイディアを文書化してとってあるんですがそれなりに練られてき…

Windows7のノートがきたよー

先月の頭にDELLで注文して順調に遅れ一ヶ月で届きました。 17インチワイドのノートを買っちゃったよ。すごく・・・大きいです。プライベートで開発をいろいろやりたいのでそれ用の環境のために。OSはWindows7Pro-64bitですよ。 早速横で必要なソフトDLしたり設…

よつばと!

よつばと9巻とよつばとカレンダー2010が発売されていたのでamazonで注文しておいたら次の日届いた。相変わらず早い。 amazonの通常配送は21〜23時の間の便で発送されるのでそれより前に注文するといいですよ。その時間超えたらお急ぎ便の発送時間が朝の10頃…

ゆびさきミルクティーをようやく手に入れた

いつのまにか二巻同時発売しててあっというまに在庫切れとかしててなかなか手に入らなかった。それがようやく手に入りました。8巻発売目の前で連載休止して三年。やっと終わってくれるんですね。もうね。どんだけ主人公が変態さんになっていくのが楽しみでし…

「所有する」乗り物の話

突然ですが大型バイクを売ろうかと思う。 買ってから結構乗っていたんだけれど仕事の都合で乗れない期間が1ヵ月できてしまいその間に全身の筋肉が衰えてしまい乗るのが危ない状態になってからというものずっと乗っていないのですよ。もう、バッテリーあがっ…

クォーターパウンダーベーコン&BBQ食ったよん

チーズとベーコンは最強のベーシックな組み合わせなのですかさず食べにいきました。風邪気味なのにwwそれと商品名にBBQなんて余計なワードがあるけど気にしないwww お昼時行列並んで食べてみたわけですよ。クォーターパウンダーはマクドナルドの中でけ…

マックの金券クーポンがもうすぐ期限です。

1.2万円で買って約2万円分使えるという「定額牛付金」ですがもうすぐ期限の11/14がせまってきています。 使い切ってねえよーーーーーーーーーーー外食する際はちょくちょく使っていたのですがそれでも使い切っていません。 ハッピーセットと期間限定ものの新…

VMPlayerが7に対応しました。

PC

先日日記書いた後しばらくするとVMPlayerが対応したじゃないですか。しかも標準でVMイメージを新規作成できるようになりました。Playerじゃないじゃん!! 7のXPモードに対抗してということらしいですがこれでVMイメージ作り放題です。でもこの流れからだと…

Win7がようやく発売された

PC

発売されたからと言って使ってるPCをアップグレードしたのかというとしていないのですが 新OSでめずらしく友人たちがいれたーいれたーと言い出した。それだけ待ち望んでいたのかというとそうでもないらしいけどとりあえず入れてみましたをやっちゃったみたい…

ボイトレ内々発表会進捗状況4

本番 11/29・グループ曲 木村カエラ『Butterfly』Todo 各パート練習 ハーモニー練習 ・ソロ曲 TMN「Getwild」音源制作SEなど仕掛け検討。音源制作期限は今月いっぱい。来月はミックス作業。 さくせん『遊びがんがんいれようぜ』Todo motionpad系 trance系 SE…

えーっ妹尾武ピアノライブやるの?

妹尾武 Acoustic Piano Night 東京クリスマス 2009 公演日: 12/16 19:00 会場: キリスト品川教会グローリア・チャペル まじで生のチャペルエコーが聞けるしオルガンではなくピアノですよ。綺麗に決まってるじゃないですか!! そし…

ネクタイリングって知恵の輪みたいだと思ってた

ここ1、2年プライベートでもネクタイを取り入れようと個性的で質感が安っぽくなく丈夫なものを時折買っているんですが今日AOKIに行ったらネクタイにリングがセットでついているものがありました。これどうやって使うのよ?と考えていると顔見知りの店員さん…

9月再生数TOP25ランキング

ほぼ月一イベント自分の趣味をさらし上げるようなもんですが今月も貼り付けてみる俺ランキング作業用BGMとしてavexのSUPER EURO BEATを聞くと効率が微妙に上がり等価交換で疲労が溜まるということを実感してしまったばっかりに集中したい作業の時にはユーロ…

ボイトレ内々発表会進捗状況3

・グループ曲 コーラス、サブメロ譜面配布完了 音源制作終了Todo 各パート練習・メロ確認 ハーモニー練習 ・ソロ曲 やっぱりTMNの「Getwild」に決定。しかし、まだ講師による「ちょっと簡単すぎやしない?」「歌いたいなら歌ってもいいんじゃないの?」トラ…

この時代に円建て定期預金で15%並みの年率

一般都市銀行ではよくて0.01%とかいう年率なんですがうちが利用しているネット銀行では円建てで15%くらいの特約つき一ヶ月定期があるんですよ。 うまくいけば10万預けて一ヶ月1000円くらいリターンがあります。 特約つきなのでほぼ投資のための商品なんです…

保険ってどういうもんなの?

何かの保険に加入してる人の中でちゃんと保険商品の説明をわかってて中学生相手に簡単にさらっと説明できるのかな? うちは成人(フルタイムで働き出したら)になったら何かしらの保険に入ると決めていたのですがやはりどういう仕組みで利益を上げているのか…

ボイトレ内々発表会進捗状況2

グループ編 ・そういえばグループ名を考えなきゃ 候補;いつもの「ハモ猿」、「Have a Nice ODEN !!」 →ODENは略称いいづらいなぁ・グループ曲音源完成。 ・ハモ猿スコア半分手書き。 ソロ編候補:「Getwild」、「空へ」やっぱりTMNでユーロビートかトランス…

ボイトレ内々発表会進捗状況

グループ曲:原曲ニアアレンジ ・パーt編成 ハモ猿形式。(主旋律固定、コーラス、メロハモ構成) メロ部分のみ頭割。 ・カラオケ音源制作 80% ドラム、ベース、ピアノは完成 Todo ハープシコード仕上げ調整-1h interlude ギター打ち込み-1h コピペノート…

8月再生数TOP25ランキング

なんか知らないが一部の友人から反応がある再生数俺ランキング 11月末にはボイトレの内々発表会があるのでそこで披露する曲を探しているのでiTunesをけっこうかき回しちゃいましたw なので久しぶりに聞いたら一位になってるよとかそういう曲もありましたが…

衆議院選が終わったから動くようになったわけで

円高になりそうでならなかった状況から何かの力が抜けたようにするっと円高傾向に動きだしました。 年末にかけてまた一度円高更新するかもですねぇ。ただ、民主党が早速マニフェストとか政治方針いろいろ変わっているのでいろんな方々を逆なでしなければ良い…

俺が迷子です。

WEB上で日記を書くことはかれこれ・・・10年超えてた。今数えてみたけどちょっとショックwww そんなわけで積もり積もって膨大な甘酸っぱい日記とかがあるんですが。土曜の夜にやっていた。NHK教育の@佐野元春のザ・ソングライターズ」をみてしまいちょっと…

7月再生数TOP25ランキング

一ヶ月経つとがらっと変わるので自分でも気づかされることがたまにある月間再生数ランキングですが今月も趣味全快で張っておきますよ。このランキングはiTunesとiPodを毎日同期してスマートプレイリストをエクスポート→絶賛開発停滞中の自作プログラム『Mytu…

『サマーウォーズ』を観てきたよ

今日は『ハリーポッター』と楽しみにしてた『サマーウォーズ』を観てきましたよん。 サマーウォーズはすごく楽しかったです。めちゃくちゃやっててでも絞めるところは絞めてて。あと、なぜか超展開がありました。 ストーリーの根底は今まで散々いろいろな作…

トマト味噌ラーメン味噌屋 八郎商店

西新宿にはいろんなラーメンがいっぱいあるのですが全部肉にくしいものばっかりですがラーメン屋なのに味噌屋と名乗っている『味噌屋 八郎商店』のトマト味噌ラーメンを食べたよ。味噌屋 八郎商店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13093862/最初は…

暑さを誤魔化すテク

どうも『青い花』を見てあぁもう文ちゃんかわいいな!!と百合処を見つけてきゃっきゃしてるれいおとです。今時エアコンない家ってのもどうかと思いますが取り付けるのもいろいろとアレな家なので昔からエアコンのない生活を続けております。 なぜか妙に自信…

TSUTAYAに行ったのですよ

会員証更新としばらくの間借りようと思って忘れていたPOPSのアーティスト一覧片手に最寄のTSUTAYAに行ってみたら枚数制限がありましたwww 音楽CD10枚、別にDVD10枚です。昔からDVDの制限には苦しんでいるのですがそういえばCDにもあったよと久々だから忘…

6月再生数TOP25ランキング

毎月趣味全快のランキングですが今月も張っておきますぜwww このランキングはiTunesとiPodを毎日同期してスマートプレイリストをエクスポート→絶賛開発停滞中の自作プログラム『Mytunes Ranking』でブログ用に変換したものです。順位曲名Artist再生数25曲…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2009/6/27

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 USD/JPY ↓ 96.26 96.58 94.…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2009/6/20

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 USD/JPY ↓ 98.51 98.58 95.…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2009/6/13

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 通貨名 陰陽 始値 高値 安値 終値 中心値 USD/JPY ↓ 98.58 98.87 97.…