よつばと!

よつばと9巻とよつばとカレンダー2010が発売されていたのでamazonで注文しておいたら次の日届いた。相変わらず早い。
amazonの通常配送は21〜23時の間の便で発送されるのでそれより前に注文するといいですよ。その時間超えたらお急ぎ便の発送時間が朝の10頃なのでほんとに急ぐならお急ぎ便検討すべきです。それで別途料金500円ですが安いです。

そんな事情がわかってしまうほどamazon多用してますが法律で禁止されているもの(CDとか本とか)以外すぐ値引くのでどこぞのポイント云々考えるより値引率の方がお得だったりするのですぐ頼んじゃいます。問題は何かに再利用もできないやわなダンボールがすぐたまることですがwww

2009年のよつばとカレンダーは作者のスケジュールの都合上制作されなかったので次もないのかなーとか思っていたんですが2010年カレンダー作っててびっくり。早速写真を見てみると今回のよつば大きいじゃんwww前は「ウォーリーを探せ」級だったのにな。相変わらず実写の風景写真に自然にイラストが溶け込んでて癒される。

原作はまだ読んでないけどこの作品ずっと終わらないでほしいよなぁ。淡々とよつばというこどもと周りの大人の日常が流れているだけだけどよつばの反応にいつも笑わせられてしまう。それと背景が綺麗。