Windows7のノートがきたよー

先月の頭にDELLで注文して順調に遅れ一ヶ月で届きました。
17インチワイドのノートを買っちゃったよ。すごく・・・大きいです。プライベートで開発をいろいろやりたいのでそれ用の環境のために。OSはWindows7Pro-64bitですよ。
早速横で必要なソフトDLしたり設定変えたりしてるんですがXPは偉大だったということがわかりました。まだ慣れてないのですごく使いづらいですよ。前の職場の人は今使っているPCを強制的に7にされたら全員発狂するんじゃないかな。それでもいろいろ改善されているところが目に付くので良くはなっているけど。
それとまた確実にMacに近づいたwww印象は昔のMacだよこれじゃ。アンチウイルスソフトはPandaのクラウドでも使うかな。

以下インストールするリスト

  • Ruby環境
  • Python
  • Visual C#
  • SVNクライアント
  • VMPlayer
    • Centos5.4-デスクトップ
  • Alchohol 52%
  • Devas
  • Eclipse-php
  • Flex
  • FireFileCopy
    • 64bit化

http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/