2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes運用時の注意事がまとまったのでメモ

iTunesはシステム的にプログラム本体のコア部分、設定ファイル&プレイリスト(以下設定ファイル)、ライブラリの音楽ファイル(以下ライブラリ)の大きく3つに分かれている。 移行後に一度でもライブラリと設定ファイルのマッチングのためにシークさせると…

iPodが突然同期できなくなった。解決編

先日突如同期がとれなくなったiPod nanoの原因がわかったのでカキコ。とりあえず。疑った順 iPod本体の故障→iTunesアップデートでバグ→iPodのドライバの誤認→iPodのドライバの破壊→OSのガタがきた→iTunesの設定フォルダ内にあるファイルということで原因はiP…

iPodが認識しなくなった

いつもどおり同期しようとつなぐと突如認識PCがiPodを認識しなくなった。Window7の64bitノートで試してみるとすんなり認識したり同期する。元のPCに接続した途端iTunesがフリーズ。iPodを再起動するとiTunes起動。iPod起動終了するとiTunesフリーズ。明らか…

2月はバレンタインデーってより確定申告やね。

2月といえばバレンタインデーというより確定申告開始。その準備ってことであれやこれやとする月だと真っ先に浮かぶのです。 今年は株などの関係上確定申告のレベルがいつもよりも上がるように昔の自分が仕向けたのですがちゃんと勉強すれば難しくないってこ…

2010年1月キャストレギュラー数

データベースの情報をだいぶ更新できたので1月中にオンエアされた番組でレギュラー役がどれだけあるのか大体あってる集計がでました。 まさかこんなに仕事もっていってる人がいるとはwとりあえず張っておきます。現段階で割りとじっくり目を通してないので…

ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版〜EVANGELION WIND SYMPHONY〜何気に熱かった

ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1アーティスト: 吹奏楽出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/12/09メディア: CD クリック: 59回この商品を含むブログ (10件) を見るヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の2アーティスト: 吹奏楽出版社/メーカー: キングレ…