2月はバレンタインデーってより確定申告やね。

2月といえばバレンタインデーというより確定申告開始。その準備ってことであれやこれやとする月だと真っ先に浮かぶのです。
今年は株などの関係上確定申告のレベルがいつもよりも上がるように昔の自分が仕向けたのですがちゃんと勉強すれば難しくないってことでなんとか確定申告のために書類だけ作成したのですが還付されるのは50円だけだったwwwそれが銀行にいずれは振り込まれるのですが手数料の方が高いのではないかと思っちゃって「すみませんが50円をご丁寧に振り込んでください」といつになく低姿勢です。
今年は結局、給料所得2箇所の清算と健康保険の控除計上、FXの方で損失計上の確定申告ということになりました。くりっく365だと翌年に損失を繰り越せるのでそのためにも昔入ったんだったと忘れてたのを思い出しましたよ。
還付額については幸いどこの事業所も初めから取り過ぎない絶妙な適正掛率で処理してくれていたとわかりますね。もうあとは提出だけだね。

ということで確定申告これからする人はもういい加減必要書類集めから終わらせるといいと思うよ。