2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車検から帰ってきた。

うちの大型バイクが今日車検から帰ってきました。総額56,490-。内)自賠責と印紙代20,100-立ちゴケ修理部分が14,000-など なので20,390-がお店の取り分。 このくらいの値段だとなにも取り替えず点検もしてなくて車検だけ通した時と同じくらいなんですが。う…

iTuneにはとんでもないものも登録されている件

前々から知っている人は知っていたのでしょうがいまさらながら気づいてしまいました。

船橋ららぽーと 

久しぶりに晴れて程よく暖かいからスクーターでららぽーとに行ってきましたよ。 そしたらいつの間にかディズニーストアができててびっくりですよ。舞浜より混んでてカオスでした。お目当てのサンリオギフトゲートに入るも特になにかのキャラクターをプッシュ…

抹茶オレオ&フルーリー

そういえば発売日だったので早速食べたのですよ。抹茶w 普通のオレオフルーリーに抹茶が混ざっただけなんですが意外にちゃんと抹茶香ってました。良いか悪いかは抹茶好きかどうかで分かれると思います。本当の抹茶好きはたぶん耐えられないでしょう。 それ…

ついに手を出してしまった

TSUTAYAディスカスを使い続けて数ヶ月24とかマルチシーズンものドラマは手を出さないようにしてましたがLの世界が百合ドラマだということを知って速攻ですよ。借りちゃったよ。どうやら百合姫効果でディスカスではシーズン1の1巻目がなかなか貸し出し中から…

がんばっているからこそ気づいてほしい。

http://yandere.livedoor.biz/archives/51124082.html 鬱の気づきのために・・・と自分で気づかないから難しいわけで誰かが強く言わないと気づきもしないですよね。で、症状が深刻になって初めて病気かもと思ったり。そうなる前の境界ってどんなもんだろうと知…

香ばし麦のカフェ・オ・レ、カラメル・オ・レ

世界のキッチンから http://www.beverage.co.jp/kitchen/ということで高級カップコーヒー売り場の新商品飲んでなかったのですがようやく飲めました。 香ばし麦のカフェ・オ・レは苦みがちょっときいていて香ばしい匂いのあとにきりっと苦みがきくカフェ・オ…

ふるふるファンタ

ふる炭酸飲料オレンジ味 飲んでみたです。 新橋界隈だとオフィス街なのでなかなかうってないんですよねだからマクドのキャンペーンでシャカシャカチキン食べて貰いました 炭酸が弱くなってるのでふっても吹き出しはしませんよ 飲んでみたら舌がしびれるゼリ…

今朝の新橋

今朝から警戒体制らしく護送車バスで大量に人員導入です ここらへんでは来日人物によりですがよくあること

初音ミクとボイストレーニング1が再生数2000超えた件

いつのまにか再生数が2000超えました。去年の10月に上げてからというものそれなりに練習する時オンラインで再生してくれる人がいるみたいで地道にカウントアップしていきます。役に立ってくれているのなら作った甲斐があったというものです。 実はこのボイト…

黒酢と抹茶か

大好評の『マックラップ』シリーズから新メニューが登場 『マックラップ 黒酢チキン』 4月18日(金)から期間限定販売 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0415.html 早速食べたーチキンシーザーよりもさっぱりとしたのでおいしかった…

車検です。

車検なのでバイク屋に行く途中立ちゴケかましちゃったよorz 大型になって初めてですが大型のパワーはすごいらしく後ろブレーキの部品が折れたw 24ヶ月点検の整備料はメンテパックのサービス内だということで負担は部品料金のみだとか・・・でもやはり止まった…

うちの3姉妹

なぜか夕方5:30からやっている子育てアニメ。どっちかというとお母さん目線。いろいろ大人ならではのツッコミが入ります。 子役のベテラン役者がかなり揃っているので演技がうますぎて困るくらいなんですが子育ての大変さと大人の不条理さがよく表れている…

PerfumeのNEWアルバム

Perfumeの『GAME』が発売になったようでamazonで注文してたの忘れてましたが届きました。 そしてたらDVDの方に入っていたのが7曲分もあったので驚いた。そんなに入れますか。PVはしっかり作られているので楽しみです。 メジャー発売されたアルバムやシングル…

赤ちゃんポストより効果的で建設的な施設が必要になる日

モーガンスパーロックの30デイズの人工中絶賛成反対の話の中ででてきた施設がありましてそこは妊娠した女性のための支援施設で出産前から出産後自立できるようになるまで利用できる。その施設は番組の中では中絶反対する側としてでてきたけど反対にしろ賛…

モーガンスパーロックの30デイズを見たわけだが

『スーパーサイズミー』で有名な監督モーガンスパーロックの番組なんだけどいろいろなことに30日間トライしてみるという番組。進め!電波少年的なノリなんですけどw ・最低賃金生活 ・アンチエイジング生活 ・キリスト教徒がイスラム教徒生活 今のところ見…

メディアの変遷の影

ブルーレイブルーレイって騒いでるけどVHSからDVDへ移った時とはまた違う状況なんですよね。地デジが開始されテレビ放送の標準規格が切り替わるのですよ。今までのを切り捨ててね。で、ブルーレイってのがとりあえず地デジ時代の標準記録媒体(物販で)にな…

メニュー改訂

実は店舗にひっそりと3月までで一部の消える商品があります。とポスターが書いてあったのですが何が消えるのかわからなかったのですが新メニューになったのでそれをちょっと探してみた。 グリルチキンサンド サラダディッシュ〜グリルチキン〜 ミックスベリ…

メガマフィン

ダメ店長がこれをメガマックとよんでいた 最初はただショッパイだけだったけど上にあるケチャップといっしょならいけるとオモタ 胃には重いです

昨日ぽすれんから発送されたのにメール便こない件

昨日メール便で発出してスムーズに行っていれば今日届いたはずなのですが届かなかったorz 運送会社がヤマト→佐川へと変わったばかりなのでまだ手間取っているのでしょう。そうだと思いたいです。一日くらい遅くなってなにそんなに言うほどのことじゃないじゃ…

ディスカスでの分類

TSUTAYAディスカスでミニシアター系の映画のDVDを探しているとことごとく海外TVドラマという枠なんですよ・・・なんで??w ホームビデオチックだから?スーパーサイズミーで有名になったモーガン・スパーロックとか華氏911のマイケル・ムーアの作品は全部…