初音ミクとボイストレーニング1が再生数2000超えた件

いつのまにか再生数が2000超えました。去年の10月に上げてからというものそれなりに練習する時オンラインで再生してくれる人がいるみたいで地道にカウントアップしていきます。役に立ってくれているのなら作った甲斐があったというものです。
実はこのボイトレの元になっているヤマハの教室では上級用に新バージョンがでたのでそれをマスターするぞとちょっと戸惑っていたりします。まだ録音してないので練習を録ってからとりあえずミクにがんばってもらおうかと思ってます。
その新バージョンですが人間でもちょっとむずかしいですけどボーカロイドでもきついんですよ。


D