2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/11/29

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。USD/JPY 始値:95.89 高値:97.27 安値:94.6 終値:95.57 中心線:95…

『私は貝になりたい』を観てきたよん

第二次世界大戦後の日本。A級戦犯の裁判は今までの軍部信仰と天皇崇拝体制を崩すために当時から多く報道されていたようですがB・C級は扱いもどういう判決だったかも知られていない。というのが映画の内容です。憲法九条のおかげで戦争放棄しているおかげで戦…

羽黒法との付き合い方

2週間羽黒法を試してたのですが意外に当たるもんですねぇ。一週間の激しい攻防戦の後の平均の動向を現している週足からタイプ別にその中心値や次の週の最初の出方に応じて局面を予想する。試してわかったのは実際のところどれだけ変化する幅があるのかわかり…

Xファイル 真実を求めて観てきたよん

モルダーー!スカリィィィィーーーー!!を久々に観たくて行ったんですがもう12/5までで上映終わるのでそんなに人気ないのかと思ったよ。観てみたらいつものXファイルだったんだけど24に慣れたせいでFBIがちんけな組織に見えるんだよね。地域警察みたいな感…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/11/22

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 USD/JPY 始値:95.96 高値:97.57 安値:93.57 終値:95.98 中心線:…

Wiiのどうぶつの森へ引越ししました。

DSからWiiへ役場で転出転入手続きをして引っ越しましたが22時までに家に帰れないからなにもできねぇぜw仕方ないから草むしりやってる。真夜中なんだけど・・・昨日役場にカエルの住人の言葉がむかつくと伝えてほしいとためしに言ってみたら新しい住人が入れ替…

INTER BEEの季節がやってきましたか

どうやら今日からINTER BEEがはじまったようです。今年は気にもかけてませんでしたがなぜか親父が行ってきたとvisitorパスを見せてきたのですよ。・・・あんた絶対勘違いして行っただろ(^^;; 音響機器はあっても業務用。っていうか主に放送業界向けの展示…

来週の動きを羽黒法で予想してみよう-2008/11/15

羽黒法についてはリンク先を参照してください。週足で次の週の動きを判断する時の指標です。主に一週間のスイングトレードに最適です。なおデータはくりっく365のASK値を元にしています。 USD/JPY 始値:99.36 高値:99.49 安値:94.49 終値:97.12 中心線:…

ジェネオン株を電通からユニバーサルへ大幅譲渡

ニュースでさらっと大きな話が流れてぎょっとしましたが旧パイオニアLDCが電通の完全子会社化してジェネオンになり今度はユニバーサル・ピクチャーズ・インターナショナル・エンターテイメント(UPIE)の日本法人ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンと合弁…

Lの世界シーズン4がレンタル始まった

Lの世界というほとんど同姓愛者しかでてこないアメリカのドラマなんですがシーズン3から複雑になっておもしろくなってきているのです。すでに冠婚葬祭一通りやっているんでめずらしいのですがシーズンの変わり目でぱったり出てこなくなるキャラが出てくるの…

ダウンロード違法化法案通ったら売り上げ伸びると思う?

違法に配信されている著作物をダウンロードするとダウンロードした人も罰を受ける法律なんですがこれが実現すると売り上げは伸びるか? 答えはNoだと思うよ。違法ダウンロードを利用する人ってライトユーザー以外はお金を支払って購入する気がそもそもない。…