2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDが売れない時代にアニソン関係はよく売れるよね。

「CDが売れない時代にアニソン関係はよく売れるよね。」っというのは思い込みじゃないのか?という疑念をオリコンのランキングを見て近頃よく思う。パッケージ販売とレンタルの話。

LAVISHさんいい曲持ってきたなぁ

マスタリング作業もゴールが見えてきた感じです。っていつのまにかメイン部分だけ全曲試聴できるようになりました。下のバナーからどうぞ。 私が感じた印象や感想を宣伝がてらちょこちょこっとメモも兼ねて書いておこうと思います。MIXとマスタリングで一番…

音系サイト管理人のためのWindows live SkyDriveの正しい利用法を考えよう。

元々パッケージ配布では画と比べて大きくハンデを負う音系サイトにとってインターネット上での公開は標準だけど今までいろいろな制約があって公開方法もいまいちコレ!というものもない。muzieとかの音楽SNSに登録するというのが一番いいけど容量制限が気に…

ケータイクーポン(笑)

いつかくるとは思っていたけど正直来月くらいだろうとか思ってた。今日から1DAYクーポンが始まりました。指定されてる日時から一日だけ使えるクーポン。これは明らかにトルカの運用を見据えたシステム運用で全体の反応をみる実験なんだろうと思います。クー…

ネコナデに出てくるWEBカメラロボですが

http://www.roborior.com/ ドラマでは会社でネコを見るために開発中の試作機「マルみえmini」を使っているのですがなんか実際に商品としてでてるらしい。その名も「ロボリア」ドラマよりまともなネーミングで安心したよw 値段は28万。ドラマ出演キャンペー…

デュオユニットLAVISHの2nd Album『manifold』

ここのところの寝不足の原因になっているほどにがんばって最後の調整をしております。そろそろ宣伝しておかないといつするんだという時期になってきました。大阪でめずらしく開催される音楽同人即売会M3に出展されるようです。 2008/03/09 M3-大阪 スペース…

プレミアムローストコーヒー無料日

とりあえず100円で飲める新しくなったマクドのコーヒーですが無料で飲めちゃうお試し期間が始まりました。マクドナルドは店の数が多いのでその日はしごすれば一日のコーヒー代がうくわけですよ。 2/26、3/4、3/11の14:00〜24:00と限定されているものの3/11ま…

牛がいたので近くで見てみました。小さい子でしたよん。

いちご狩り

鴨川近くのいちご狩り 温室でぬくぬく赤くなってました。写真だけみると春だなーとか思っちゃいますね。

うちのミクさんが

初音ミクとボイストレーニング第一弾がなんだか再生数1500回超えしました。第二弾の方が1000回。そして驚いたのが第一弾のマイリスト数が69!!そんなにブックマークしている人がいるとは・・・ボイトレも練習あるのみですけど。リンとレンの第二弾まだー?って…

お風呂

[効果] 血液やリンパ液の流れが活発になる 筋肉の緊張の緩和 神経を休息モードにシフトダウンする 朝風呂・・・40〜42℃の熱めで短時間。交感神経も目覚めシャキっとする。 夜風呂 ストレスでイライラしてる・・・ぬるいお湯(40℃以下) 肩こりや腰痛・・・温かめのお…

のどが痛いとき「大根スムージー」

大根のジアスターゼで粘膜の炎症を鎮める。61kcal、塩分0g 材料:2人分 大根 200g はちみつ 大さじ3 みかん 1個 氷 適宜 作り方 大根は小さく切ってみかんは皮をむきすじを取る。 1とハチミツをミキサーにかけて少し細かくなったら氷を加えて、さらにミキサ…

店舗限定品

内幸町で突如現れた新メニュー「シナモンメルツ」290円 キャッチコピーがあたたかスイーツwまたかwwえびちゃんの次にこれだとなんか吹いてしまう。 白いのはお砂糖で箱のそこにシナモンのかたまりがありました。ハニートーストのようにサイコロ状になってい…

ドライブで聴くもの。

kaminagiさんのところ内容を見てそれなりにうちも考えてみる。(→ 車とかでかける音楽はボーカルがないとダメって人種にたびたび出会う。)うちはどちらかというと音楽を創る側なのでボーカルがないとだめっていう人種ではないです。聴く音楽はかなりの雑食…

わらべ

千葉にある松尾というところのはにわ通り沿いに水車が目印のそば屋があるのですがそこが結構ウマイ。久しぶりに食べたくなって行ってきました。千葉東金道路で終点まで行けばはにわ通りです。 写真は鴨南蛮そば。 11時から3時までしか営業してないので注意が…

レッカーというか搬送。

バッテリーをすっかりどん底まで上げてしまったれいおとです。 やっとバッテリー上がったバイクをショップへ持っていってバッテリー交換してもらってます。新品バッテリーでも液別タイプなので24時間の充電が必要なんだってということで持っていくだけ持って…

きのこクリームえびフィレオ

食べてきました。でもきっと私の味覚がおかしいのできのこの食感はあれどクリームによる味の変化まではわかりませんでした。普通のえびフィレオとどこが違うの?

セブンが3月から店長に残業代払うことになった件

マクドのまだ終わっていない先の裁判の判決をうけてセブンイレブンが3月から残業代支払うことになりました。現在残業代を支払うといっているのはコンビニではローソン、ファミマなど。それなりに影響がでてますね。 だが待ってほしい。セブンは今までの分は…

斉藤さんが幅をきかせてきましたね。

今週も斉藤さんずばずばと言っていましたが"相手の痛みに気づける心"と"学校前の学習塾"、"大事な事は勇気を出して伝えること"についてでした。大体は本筋の通りで斉藤さんに肯定でしたがあのままだと学習塾自体が全否定されて学習塾が悪となるのもなんなの…

今月はエビフィレオと三角チョコパイ

『きのこクリームえびフィレオ』2月8日(金)〜3月6日(木)期間限定発売! 『イタリアンハーブえびフィレオ』東京エリア30店舗 9日間だけの限定販売!! 『三角チョコパイ』2月8日(金)〜 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0131.html …

カオスとウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) さぁこれは右か左か!!背景がちょっと危険なワードばっかりなんですがどれくらいわかりますかね。テストによくでそうな?世界史と近代日本史の総まとめw 【H2O】音羽体操でCaramelldansen【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】んで、すごくシュールなH2Oよ…

有楽町のダーツバー

ボイトレの前に軽くBeeというダーツバーに行ってきましたよん ダーツライブが五台以上あるということで広いです。でも銀座なので飲み物高いけど。今日のカウントアップは最高で440。クリケットカウントアップが非常に練習になることに気づき後半はそればっか…

あのCMと初音ミク

TVCMでお馴染みのあそこからでてる本。 http://www.de-club.net/mms/これにSinger Song Writerがついてくるという話を聞いてまじかよーーーーーーーー!!と愛用してるユーザーとしては簡単な解説書がついて490円が驚きです。比較的初級者向けのシーケンサとい…

通販してたのが来てた

通販でかっていたTigerの18オンスが届きました。フライトをどう調整しようか考え中 昨日カウントアップやったら450いきました。やっぱりマイダーツ持っておくと感覚を細かく調整できるので面白いです。 新橋のダーツショップも見つけたので仕事帰りにでも見…

くわがたツマミ、やわらかダーツ

この前上野のBenoaに行った時くわがたツマミのダーツを発見ちょっと調べてみたらやわらか戦車までダーツになってたのねw 通販で数あるなかから選んだダーツが同じモデルだったので最初からこれ買えばよかったとちょっと涙目。クワガタマークが入ったのとや…

プレミアムローストコーヒー

たまたま時間潰しに入ったときにコーヒーたのんだら新しいのに変わってた。飲んでみると本当に意外なほどちゃんと変わってましたよ。スタバのドリップコーヒーとあまりかわらないのが悔しい。苦味が押さえられてて酸味があるスッキリタイプ。ブラックでもな…

マイダーツを手に入れた

やってしまった。 楽天ですでに購入しているのにタイプの違うのを買っちゃった(;´д`) 写真のは砲弾型空中で弧を描くやつです。力がなくてもできるので初心者に人気らしい。ついでに買った羽がこいつに合わなかったみたいで取り付け時に破損しました。俺涙目