デュオユニットLAVISHの2nd Album『manifold』

ここのところの寝不足の原因になっているほどにがんばって最後の調整をしております。そろそろ宣伝しておかないといつするんだという時期になってきました。大阪でめずらしく開催される音楽同人即売会M3に出展されるようです。


2008/03/09 M3-大阪 スペースC36にて発売(イベント価格 1000円)

うちはヴォーカルとカラオケMIXとのMIXとマスタリングを担当させていただきました。作曲編曲では参加してないです。
LAVISHはみちかさんとハイデックさんの男女ボーカルユニットです。みちかさんは力がある声の時もあれば透き通ったウィスパーボイスもできるという大変うらやましいヴォーカルだったりします。イメージ的には桜井智さんと霜月はるかさんを足した感じです。ハイデックさんは徳永英明さんに似てる時があるのでそこで惚れないように気をつけなくてはいけませんw男女ユニットでは必然的に男声は音域が高めに集まるようになるのですが見事に歌い上げてるのは地味にすごいなと同じ男声ボーカルから見た時の感想でした。あと地味ついでにハイデックさんはブレスが独特。どうしてあれであんなに声量がでるんだと不思議です。
二人とも元々すごいシンクロ率で息ぴったりに合わせて歌っていたのですがMIXでさらにシンクロ率を上げております。オフィシャルページで試聴もできるみたいなので上のバナーから一度行ってみてください。