2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 第一部

初日は天気がゲリラ豪雨とかでスケジュールのタイミングと合わなくて今日の午前から見てきました。 この作品を見るときに覚悟しないといけないのは一日の上映回数が少ないこと。2.5時間なので回せない。これは劇場側にも辛いことで一日に多く入れ替えできな…

今使っているiTunesのプレイリストをブログに貼れる!(試作中)

ぼちぼち煮詰まってきたのでちょっと公開。Mytunes rankingというのを細々と創っています。Mytunes rankingはiTunesでカウントされた再生数を元にエクスポートしたプレイリストからランキングを生成します。これだけなら別にスマートプレイリストで良いので…

デトロイトメタルシティ

上の写真はDMC見たあと帰る途中のところにあった風景。なんかお疲れ様ですと言いたくなる良いアングルだったのでおもわず撮った。さてさて早速レイトショーで見てきたデトロイトメタルシティ。期待を上まるできで非情に良かったです。予告での『甘い恋人』が…

守銭奴のための投資で積立

米ドルが急激に動いて今週の始まりから面白いほどに売りでした。 これに便乗すべくFXに手を出していろいろ試した分2000円くらいの赤字。ロスをカットしてなかったら万単位いっていたと思う。そんなこんなで一通り有名どころの投資を経験したわけですがやっと…

マクド終了のお知らせ

100円マックからマックポークが卒業です。商品価格改定のお知らせ http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/company/20080808.html価格が下がったり上がったりするリストが正式に載っているわけですがその中でも痛いのがマックポーク プレミアムローストア…

マクロスFでなんとなく感じたことがぬぐえなくなってることとか

ニンジーンが再生数TOPのれいおとです。 みどりの娘のために創られたある程度長さがある歌モノで最初からなんとなくこれ歌い方坂本真綾だよね。と思ってたんですが続々みどりの娘の曲がでてくると歌い方があまり変わってないのでもしかして本番前の練習用の…

夏コミ二日目

行くだけで誰もが汗だくになる過酷な場所なのにも関わらず立ち寄っていただいたみなさんありがとうございました。 おかげsさまで用意した在庫全て13時に完売しました! 早々に会場から移動し疲れ切った体を休めているところです。みなみけバンバンをプッシュ…

8/16(土)西 る-36a 音楽CD新作出ます。

今年は久々に受かったので出展側で参加です。サークル名は「aile de luna」です。 今回の新作はノーコンセプトwオリジナル曲ありアレンジ曲ありの他メンバーとミクさん頼みのごった煮CDになりました。 うちが制作した収録予定の曲はみなきけラジオより「み…

久々に日記らしい日記を

ここのところ熱帯夜が続きピークがあったりこれからもちょっと更新する時があるのかな?とかいう時期ですが体壊してないですか? 夏はメンタルヘルスマネジメントよりも体のヘルスマネジメントに気を配ることが多い気がします。うちは冷房に弱いので極力ない…

スカイクロラ

公開したばかりなのに一日の上映回数とかすでに終わりそうなくらい少なかったです。見に行きたい人は早めにどうぞ。 死ぬことのない"キルドレ"の平和な世界の戦争の話。 昔から押井守監督が神扱いされているので最近見始めた人は"すばらしい映画"だと思って…