マクロスFでなんとなく感じたことがぬぐえなくなってることとか

ニンジーンが再生数TOPのれいおとです。
みどりの娘のために創られたある程度長さがある歌モノで最初からなんとなくこれ歌い方坂本真綾だよね。と思ってたんですが続々みどりの娘の曲がでてくると歌い方があまり変わってないのでもしかして本番前の練習用のカラオケの仮歌って坂本真綾さんがやっているんじゃないかと。なにかと作詞で動いてたりするし妹分みたいなもんだしありえなくもない話だね。
さてその真綾さん。今期になってなにかと声優活動が活発に今までは裏でいろいろ動いていたわけですがもしかしたら声優活動をメインにおいてくるのかなぁ。歌手サイドでのビジネスとして考えてみると主力ではないし新人投入に力を入れていかないとつらい。今後は作詞提供やできれば育成指導とかポスト畑亜貴さんの方向でいけばそれはそれですごい話なのだがそれはそれとしてだから声優の方に戻しやすかったのかなと妄想してみる。