2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWとか久しぶり

なんだか今年はGWを普通にとれそうなので予定を組んでいる最中です。やりたいことはいろいろあるのですが具体的にしていなかったのと時間とあわせなくてはいけない等あるのでスケジュールが必要ってことに気づいたところですwwwでも、すでに参加したかっ…

『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきたよん。

朝ラジオ聞いてたらたまたまおすぎさんがでてておすすめ映画情報やってて評価が良くなかったアリスです。おすぎさんが「ハシゴしなさい」と言ってましたがそれとはまったく関係ありませんがハシゴですw3Dの字幕版を観てきたのですが何もかも(規制やストー…

『TRIGUN』を観てきたよん。

この作品十数年ぶりなのに変わってないのが妙に怖かったです。出演キャストもちょうど当時人気でてた人で久しぶりにキャピキャピした鶴ひろみさんの声聞いた。すべてがあのままで本当に怖かった。 だけどこれといって書くこともないんだよねwwwうちらの年…

はじめようマイ・バー攻略まとめ

とある方がシムシティとかザシムズとかみたいでおもしろい。ということをおっしゃっていたのでシムシティ好きである以上楽しめるなと思ってはじめたらハマりました。そんなわけでこれを読んでピンときたら早速はじめるといいと思うよ。以下の内容はデザイン…

4月1日〜4月15日アニメ暫定出演数

新番組も次々と始まり今期はあの人の声、よく聞くなぁとかあると思いますがざっと見たところ相変わらず上位にキープしている人がそれなりにいたり多いとは思ったけどこうなるとは思ってなかった人が上に食い込んできた。など改変期で様変わりしています。

DTIのVPSがいじれるようになったのでいじってみた

DTIの500円VPSですが今日の夕方からいじらるようになったらしいので早速設定とかしてみた。よく使う鯖アプリのインストール状況は公式で見てほしい。 基本apacheは入っていてServersmanの管理ソフトが動いている。さくらのようにvimとかscreenとかまで入って…

DTI新サービス申し込み開始

DTI、ワンコイン(490円)から利用できるVPS「ServersMan@VPS」を本日から第1期提供分募集開始 http://www.dti.co.jp/release/100401.htmlEntryプランの申し込みだけは始まってるみたいなので申し込むだけしてみましたがEntryuプランはほとんど使いたい機能…

気になる映画

公開中 ハート・ロッカー 4/10(土)〜 ダーリンは外国人 4/17(土)〜 アリス・イン・ワンダーランド(3D上映あり) のだめカンタービレ 最終楽章 後編 4/23(金)〜 タイタンの戦い←聖闘士星矢を元にしたらしい 4/24(土)〜 劇場版 TRIGUN/Badlands Rumble 5月 劇…

『半分の月がのぼる空』を見てきたよ

『半分の月がのぼる空』 http://www.hantsuki-movie.com/今から振り返ると古くなってる原作ですが実写映画化と聞いてみてきました。なんか原作読んでうるうるきてた頃があったんでwww なにもかもが王道をストレートにやった内容なのでもの足りない人もい…