2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cent5でyumからnginxをインストールしてみる

apacheからのリプレース候補として注目されるnginxがyumで入ると知ったのでやってみました。 やり方はnginx本家に書いてあったので楽々 vim /etc/yum.repos.d/nginx.repo --新規作成で以下をコピペ-- [nginx] name=nginx repo baseurl=http://nginx.org/pack…

「Hulu」が日本で開始ですでにAKAMAI使ってた。

WEB

月1480円で「24」など無制限で視聴可能になるというアメリカ発YouTube後のサービスが日本でも利用できるようになったそうだ。 アメリカドラマにハマったことのある身としては非常に気になる。 日本版には英語、日本語字幕が出るようですが音声は今のところオ…

mixiページについて

mixiでまた大きめの新サービスを開始したらしい。 その名は「mixiページ」基本mixi外での公開ページで管理者が公開範囲を制限できるみたいだけどFacebookのよく知られた機能がついているという多機能なmixi公式のBlogといった感じ。 普通Blogに機能を追加す…