mixiページについて

mixiでまた大きめの新サービスを開始したらしい。
その名は「mixiページ

基本mixi外での公開ページで管理者が公開範囲を制限できるみたいだけどFacebookのよく知られた機能がついているという多機能なmixi公式のBlogといった感じ。
普通Blogに機能を追加するとか初心者はまず無理なところを管理画面でクリックするだけで簡単にできてしまえてmixiが今まで相当気を使っている公開範囲も設定できるので進む方向としてはまぁこうだよね。

近くこのmixiページ用にmixi developに登録している一般、法人の人がアプリ(機能)を開発できる様になるのしょうけどどのような環境になるのかちょっと気になります。
今まで撮った写真のスライドショーとか管理者との連絡フォーム、アンケートページとかはすぐに思いつくのでそのうちできてくるのではないでしょうか。

でも単語を勝手に辞書へリンクしてくれるはてなからは不満があってもまだ移るつもりはないですけど