2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は新生活というが

便乗しすぎにもほどがあるほどキャンペーンやりすぎですマクドw オリンピックの最高の瞬間を50組100名様にプレゼント!!「北京オリンピック 金メダル観戦ツアー」キャンペーン4月4日(金)から応募開始!マクドナルド 番組提供開始のお知らせ― マクドナルド…

ロマンドーロール

船橋ららぽーとのフランスロール食べたよん マネーの虎で出店したクレープ屋さんの固定店舗 定番のチョコバナナ生クリームが美味すぎて困る

MSoffice高いので一太郎へ

実はoffice入れてないれいおとです。とりあえず必要になってきて探してたんですよ。 MSofficeは2007になって使いにくくなったと大好評なので2003を探していたんだけどないのでATOK2008入ってるJust suite2008を買ってみました。 もともと昔ATOK使ってたのでW…

なんのためのページなんでしょうか?

さりげなくオフィシャルに新しくページが増えたようです。今更何言ってるんだかという内容なんですが。なんのためのページなのか?なんでこんなPRしているの?ということを考えてみると明らかに元店長の起こした裁判が発端なわけですよ。 イメージ回復とか批…

ヤンデレのタグを考えてみる。

ヤンデレブログの方でヤンデレのタグをちょっとあげていきます。ヤンデレスキーはどうぞ http://yandere.livedoor.biz/archives/51095383.html

ネコナデ最終回でした。

今日やっと最終回を見ました。最初から最後まで高橋直純さんのギャップにひたすらごまかされた感じ。それもそのはず本筋は鬼塚部長の自問自答ドラマだからなのですよ。本筋とは関係ないのはわかっているんですがどうも気になるそんな役なんです。 ある日捨て…

中耳炎?

そんなに痛くないんですけど左耳が痛気持ちいい状態が続いています。どうしてなんだか全くわからないです。耳の奥のほうはなんともなく真ん中のあたりイヤホンが固定いされる位置あたりが微妙に痛い。筋肉痛にちょっと似てる。微妙に火照ってるし、このまま…

日比谷公園の桜

まだ咲いたという感じには開いてませんが春ですね

のらみみ第二期制作決定キターーーーーー!!

今週で最終回を迎える「のらみみ」があまりの好評だったため二期制作決定。 そして第一期はリピート放送されることになりました。まだ見てない人で見れる人は見るべき。 ニコニコのうるさい連中に毎週が神回と言わせた作品です。ソース http://ranobe.com/up…

ギャクマンガ日和3

すごくバカだったりシュールだったりかなり面白い5分番組が第三弾始まるそうです。 収録では台本がなくマンガのみというスタイル。その後で画をあわせてるのだそうです。だからあんな絶妙な間なんですねぇ。ミニシアター系見る人は見るべき!!

秋葉にバーキン

昭和通り口にもうすぐできるみたい マクドの隣のとなりとは(;´д`) うちにとっては通いやすくなりますが

産まない自由

MSNのコラムかなにかで産まない自由みたいな言葉を知ったと思うのですがどこだったか忘れました。ということでリンク貼れないorz 周りがそろそろ適齢期に入ってる人がぼちぼちでてきているから無視できなかったのでまとめてみました。

無料オンラインストレージサービス「ファイルバンク」

大容量ファイルのオンラインでのやりとりで困ったことがあると先日書いたらこのサービスをご紹介いただいたのでIDとっていろいろ見てみました。見てみて思ったことを思ったまま書いておきます。

チベット暴動

このネタもどう報道が情報規制や誘導しようとするか注目されるんだろうなぁ。信頼をすでに失っている中国様がどうこうよりも激しく批判されるべき日本の報道。さすがにメディアもわかっているのかどこも扱いを慎重にしている。 今回の騒動で一つ思い知らされ…

移転の話

今勤めてるところが移転するのは決定している。場所はまだ決まっていない。日比谷のビルになるのだろうという見解が流れている。過去からも噂どおりに移転が進んだのはほとんど。今回も噂どおりになるのだろう。 問題があるとしたらエレベーターを使うように…

ウナギと聞いて

伊豆半島の方にウナギを食べに行くツーリングということで行ってきました。沼津 写真はうな丼の並。意外にごはんの量が多かったのでおなかいっぱいすぎる。 これが東京だったらウナギが小さいのだろう

大容量ファイルを送る時に困ったことがある

音楽製作をしていると録音したデータをオンラインでまるごと受け渡しできたらなぁと思ってレンタルサーバを利用しているんですが安くて大容量というところを前からチェックしてたら新しいサービスを始めていました。それがメール便もできる3GB〜のディスクス…

のらみみが笑えるのに最後は涙がでるほど良い話な件

『のらみみ』がすごい。第一話からずっとへんてこな話なのに最後は涙がでるほど感動してしまう。まだ見てない人は見るべき。

暖かくなったのでTOP絵更新してみる。

もう雪っていう季節でないので更新。本当は桜にする予定だったんだけどうちは菜の花の方が春っていうイメージなんですよね。

菜の花満開

窓を開けたら菜の花の匂いがしたのでもしかしてと思ったら満開でしたよ

ヤンデレスキーから見る児ポ法騒動

ヤンデレブログの方で児ポ法について書いてみました。ヤンデレスキーはどうぞ

なんかメガきちゃった。

マクドナルド 新キャンペーン ― 朝も昼も夜も、1日中メガな幸せを ― 2008年4月4日(金)〜5月8日(木)までの期間限定で 朝「メガマフィン」、昼「メガマック」、夜「メガてりやき」 3つのメガが夢の競演! 〜朝マックに新メガ登場、メガマックは遂にレギュ…

裁判員制度開始する日が近いように感じるけど

JR新橋駅ではすでに裁判員制度と書かれたポスターが貼られ微妙だけどそれなりに告知されているのですよ。 んで、裁判員制度ってなによというところですが。裁判官と一緒に有罪無罪の認定と妥当な刑を考えるという役割の裁判員が新しく加わります。 選ばれ方…

脱著作権問題。ニコニコ編

ニコニコ動画で、番組の著作権を侵害している動画はすべて削除します。と宣言したらしい。 といってもぼちぼちとは自主的に無謀な削除をしていたのでそれが正式に宣言になったということですよ。運営が削除するとなるとまたまぎらわしいけど関係ない動画まで…

ひたすら敵を倒すゲーム。

XBOX360もすっかり部屋になじんでいるのですがふとゲームらしいゲームを買っていなかったので簡単にやれるものを探してみたらXBOX360のプラチナコレクションで『地球棒絵軍』、『お姉チャンバラ』どっちを買おうかと悩んでいたら全く内容を知らない『お姉チ…

ネットレンタルと店舗レンタルの実質の差

テレビでもディスカスがCMをバンバンやっているのでネットレンタルはそれなりに有名になっているのですが実際どうなのよ?という人も多いのではないかとそこでちょっとまとめてみましたよ。

桃華月憚

女の子同士がラブラブになるということで有名なんですが第一話が最終回の内容で最終回が第一話の内容というとんでもないことをしてる作品なのですよ。毎回わけわからないのですがずっと見てるとわかってくるんですが結局どうなったっけと一番良くわかってい…

ネットでテレビはそもそも性質が違う。

元々テレビはプッシュ型配信。「こういう番組みませんか?」と提案しているもの。そして、視聴者はそのまま放送しているものを見たりメニュー(番組表)から見たいものを選び見る。民放ではその番組の合間にCMを入れることで利益を出すビジネス。 それと同じ…

ニコニコの外部プレイヤーが使えると聞いて

すでにUPしていたボイストレーニング用の動画を張っておきます。初音ミクと一緒にハミングしてください。 初音ミクとボイストレーニング ハミング こうやってブログに貼るとアカウントがない人でも見れるんですねぇ。コメントありでw

ちょっと待て

メインバンクであるSMBCのキャッシュカードは未だにけろけろけろっぴというれいおとです。 けろっぴは小さい子供の頃なので記憶にないんですが自分が所望したらしいww 昔は口座を作らせるためにキャラクター入りのキャッシュカードなんていっぱいあったの…