なんのためのページなんでしょうか?

さりげなくオフィシャルに新しくページが増えたようです。今更何言ってるんだかという内容なんですが。なんのためのページなのか?なんでこんなPRしているの?ということを考えてみると明らかに元店長の起こした裁判が発端なわけですよ。
イメージ回復とか批判対策とかそういうレベルじゃなく洗脳に近い内容。実際に働いている従業員からのメッセージなんです!!という演出が逆に怖い。しかもさりげなく北京オリンピック支援してるしw逆にそんなに意識してるのかとわかりました。良い意味でも悪い意味でも
マクドナルドって家族です」読んでるとちらつくのがマック難民なんですがw来店時だけ笑顔ならあとはどうでもいいんですかね。

「私がマクドナルドです」
http://www.mcdonalds.co.jp/company/jinzai/index.html

「弊社ビジネスに関しての現状認識」
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/company/20080319.html