2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツを初体験する

銀座パセラでダーツを初体験しました。ルールは全く知らなかったのですがコツをつかんでから大体狙えるようにまでなりました。カウントアップ最高409点 ハーフカット42点で勝ち あとはクリケットと01をやったのだけど点数忘れた。初めてでここまでできれば十…

スピリチュアルとか

占いや心霊とか信じる信じないは自由ですが細木数子だったり江原さんの魅力って占いとか霊視能力とか特別なことじゃないんですよ。その部分は聞かなくてもいいくらいだし。 なんでこれほどまでファンがついたのかというと当たり前のことを当たり前に言うとこ…

どうやら豆を変えるらしい

〜至福のコーヒータイムを100円マックで〜 『プレミアムローストコーヒー』 2月15日(金)から、装いも新たに全国のマクドナルドに展開! http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0128.html 前にプレミアムコーヒーに変わってからしばらく…

ドアラwちょwwなにやってんの

ちょっとこれが発売するらしい。ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 1,079回この商品を含むブログ (218件) を見るドアラがなんかすご…

ガンスリをあまりにもスルーされぎみなので

ガンスリ新シリーズがあまりにもスルーされ気味なのですがそれなりに楽しめますよ。ニコニコのコメントがあればですが。 主題歌には最初から期待していたのでAmazonで予約しておいたのですが届いてしばらく聞いてみるとオープニングの「たった1つの想い」が…

郵便局終了のお知らせ

職場のビル内にある郵便局がビル建て替えのため終了してました。それに加えていつも使っていたポストも撤去されてました。ぽすれんとかディスカスの返却に便利だったのにな。

『ネコナデ』が思わぬ展開

シュールなだけのドラマかと思ってたら人事のおじさんが子猫を拾って隠れて育ててあれこれ考えるドラマになってしまいなんか真面目にあれこれ考えさせられる番組になってました。シュールってレベルじゃねえぞ。次回は「1分いくらで働いてますか?」

DS版FF4のサントラを買った。

うちはゲーム本編をやっていなくてもサントラで楽しめる奇特な人なのでよくサントラだけ買ってみるとかやるのですがFF4はさすがにやりすぎたと思う。DS版になって主題歌がついたのと多少アレンジが豪華にという変化がありました。けどCDで初めてDS版の絵を見…

チェーン店の店長は管理職(管理監督者)ではない件

日本マクドナルドの裁判で店長を管理職として扱い残業代を支払わないのは違法という判決がでたわけです。現場の管理監督者となれば残業手当てと最大勤務時間制限がなくなります。それが今回の判決でそんな管理職といえる状況になってないよとなったわけで本…

スイーツフォレストでバレンタイン限定チョコ開始のお知らせ

一ヶ月前あたりから大体バレンタイン情報がでてくるんですが意外にもなかなかでてこなかったスイーツフォレストの限定チョコ情報がでました。 LOVEショコラ(emo cafe)¥400 バレンタインワッフルショコラ(ミキシンミクスリーム)¥700 ほっとショコラシノ…

本部が常連ユーザーを操作して売り上げる時代

昔からいろいろな企画を月変わりで展開することで話題性を味方につけCMの効果を引き上げているのですが新年に入ってからというものケータイクーポンがあからさまな操作意図が伺える状態になってきました。 今までは一度使用すると無くなる紙媒体でのクーポン…

ダブルショコラとサンデーチョコレート

食べてきたので更新っと。 マックフルーリーにダブルショコラ。チョコ好きは名前だけで釣られる一品。食べてみたのだけれど普通のマックフルーリーよりはチョコ入ってたほうがおいしい。チョコは割とビターなので程よい甘さ。ただ、フタを開けてみればマック…

鍋テスト

鍋をつつけば丸わかり! あなたのコミュニケーション能力診断テスト(MSNグルメ) 冬と言えば鍋ということでこんな診断テストがでてきたわけですが意外にあたるから困る。ちなみにうちの結果はこのとおり。 エレガント鍋人間 あなたは非常にデリケートな感性の…

水彩画をUPしてみる。

元々音楽で水彩画を表現するのがうちのBGMの作り方だったので水彩画やってみようと描いてみたのが上の雪うさぎ。めったに降らない関東平野で雪を見ると無性に雪ゆさぎを造りたくなる。今後季節の画を更新していけたらこのブログもちっとは綺麗になるかな?w…

異常の中であるからこそ見える本音

「斎藤さん」「金八先生」「だいすき!!」を連続で見てしまい号泣したれいおとです。 斎藤さんは考え方の違いで異端とされる話、今日の金八先生はアルコール依存症(薬物依存症)の話、だいすきは保育園を見つける話。どれもそれぞれ本音を飾らないでいう場…

ミニシアター系映画の良さを考えてみる。

今更なんですが「『大日本人』はひどすぎる。」と怒り気味に言っていた人が職場にいたので考えさせられたわけです。『大日本人』は最初からミニシアター臭漂ってたんで一般ウケはしないだろと思って見てたのでうちにとってはおもしろい作品だったんですよ。…

いさじ×かにぱん。Tシャツ(チャリティ)再販

いさじ兄が原画を描いたというTシャツが再販されるそうです。受け付けてるのは今週いっぱいなんで欲しい人は即決でw代引きしかないので気をつけてね。うちは前の販売の時に買ったのですが未だに使う勇気がありません。Tシャツの季節ではないし。それにして…

たまにはベスパの魅力を語ってみる

スクーターというと原付というイメージがあるかもしれないですがバイクの免許持ってないと乗れないものもあるのです。50CCより上がバイク免許必須。スクーターの最大サイズは650CC。バイク全体での最大サイズはアメリカンタイプで2000CCってのがあります。 …

ちょっと気になるTVドラマ編

腐女子デカ (土) 25:30〜26:00 テレビ朝日 またヲタクネタですか。現在オフィシャルの情報がネットにないのですがTV原作になるっぽい。きっと腐女子像を歪める内容になると思うんだよね。局側の意見で創るタイプのドラマなんですもの。そんな意味で気にな…

鏡音リン・レンのボイトレをうpしたお

VOCALOID2の第二弾が出たのですぐ買ったのですがなかなかどういう方向性なのか掴めなくて鏡音さんとボイストレーニング1というハミング練習を創ってみました。ハミングだけですがそれだけで特徴とかつかめちゃうから不思議なものです。興味ある人は下記のURL…

バレンタイン(笑)開始のお知らせ

千葉のおいしいスイーツ(笑)屋さん「オランダ屋」 フォンダンショコラ 1,000円 スイートバレンタイン 2,000円 天使のティータイムショコラ1個 105円 http://www.orandaya.net/event200712310.html 毎度本当においしいのでことある行事ごとにチェックしてる…

新デザートメニューのお知らせ

大体15日を過ぎたのでチェックしてみた。 「マックフルーリー ダブルショコラ」 1月25日〜期間限定販売 「サンデー チョコレート」 1月25日〜レギュラー販売開始 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0115.html そういえばそろそろバレ…

amazonが便利すぎる件@通販

気がつくとamazonの注文ページに注文件数常時5つはあるという状態です。そんなamazonサマサマなれいおとです。 何をそんなに買うのかというと主にマンガ、CD、DVD、ゲームソフト、PCソフト。昔ちょっとヘルス&ビューティーで化粧水買おうとした経験もありま…

今年もマクド始まった新製品。@マクド

100円マックのシャカシャカチキン。ホットチリ・レモンペッパー・チーズの三種類でシャカシャカふります。今日はこれを食べてみました。レモンペッパーでね。もともとペッパーがそれなりに効いているチキンなのでレモン分のみふりかけます。でもあまりレモン…

ヘンリエッタに絶望したので@千葉散策

GUNSLINGER GIRLの第二期が始まったようですが千葉では見られません。なので気がつけばもう放送されていたわけで。 千葉、神奈川市民涙目。しかし、そこで食い下がるうちではない。見たんだよ。なにもかも新スタッフ、新キャストで創ったらしいことも知って…

なかなか貯められないから積み立て@投資

今日からはてなのブログに異動です。 mixiからここに来るときにちょっとびびった方ごめんなさい。 いつもマイノリティな日記なのでキーワードリンクができるはてなの方がいいかなぁと前々から思っていたのですよ。久々にまっとうな話をしてみるれいおとです…