なかなか貯められないから積み立て@投資

今日からはてなのブログに異動です。
mixiからここに来るときにちょっとびびった方ごめんなさい。
いつもマイノリティな日記なのでキーワードリンクができるはてなの方がいいかなぁと前々から思っていたのですよ。

久々にまっとうな話をしてみるれいおとです。
うちが使っている証券会社にマネックスという会社があるのですがそこが毎月積み立てで投資信託MMFというのができるので今年から毎月1万円はじめました。
投資信託MMFっていうのは元本割れする危険があるのですが金利と配当金があるというものであわよくば良い金利で増えるよ?っていうものです。
銀行にも積み立てしてるので毎月2万が貯蓄することに・・・
去年毎月支出してた2万分が止まったのでその支出分をそのまま別口座へ毎月指定日に移動するというシステムにしたわけでそうでもしないと貯まらないのです。
ちっとも蓄えがないのですorz
せめて入院費3ヶ月分くらいは貯まってないといかんなぁとw