ヘンリエッタに絶望したので@千葉散策

GUNSLINGER GIRLの第二期が始まったようですが千葉では見られません。なので気がつけばもう放送されていたわけで。
千葉、神奈川市民涙目。

しかし、そこで食い下がるうちではない。見たんだよ。なにもかも新スタッフ、新キャストで創ったらしいことも知っていたのですよ。
そしたら・・・ヘンリエッタがヘンニナッタと大評判じゃないか。さぁ今後この反応がどう変わっていくのか?そこが楽しみだ。
あまりの衝撃についつい第一期を一話から見てしまいそうになるが4話でとめたw
原作そろえようかなとamazonで調べたら今新刊でそろえると約5千円かかるんだねぇ。ハチクロの時ほどコンディションが良ろしくないので来月ってことで。

連休ずっと家の中にいてはいかんなぁと思って何年ぶりかに千葉へ行ってみた。駅前しかなにもない地方都市ですよw
目的は手提げの紳士バックを買うというのがありましたがいきつけのバック専門店に行ったらちょうどセール中で予算より少し高めだったけど8千円になってるので決めちゃった。
あっけなく目的終了w
それじゃ困るのでヨドバシカメラへ。結局行くところはそこなんですが一眼レフとビデオカメラの実機を見てみることに。
そしたらパナソニックのSD7といいソニーといいビデオカメラがほんとに軽くて小さい。新パスポートサイズですよ。そしてその分チープなんだよなぁ・・・
今までビデオ良いよビデオとか思ってたんだけど実際に見てみると気分が萎える。
一眼レフはやはりなんだかんだと13万〜ってところが相場なので手が出せやしない。広角レンズで風景とか撮りたいから一眼レフしか道はないんだけどさ
手軽に撮れるくらいでいいのかなとも思う。2,3万くらいのデジカメでスマートにってのもいいなぁ。

でも買ったつもりでまた今度w