スピリチュアルとか

占いや心霊とか信じる信じないは自由ですが細木数子だったり江原さんの魅力って占いとか霊視能力とか特別なことじゃないんですよ。その部分は聞かなくてもいいくらいだし。
なんでこれほどまでファンがついたのかというと当たり前のことを当たり前に言うところだと思います。いけないことはいけないと言う。良いか悪いかの判断の基準がぐらついている今だから共感する部分があるのではないか。
はっきりとした態度で自分の経験から得たことも含めてアドバイスするから良いだけなんですね。それはカウンセラーに通じることで特別なことではない。どういう部分を信じてどこを信じないかは受け手の自由であり利用の仕方の問題。