スカイクロラ

公開したばかりなのに一日の上映回数とかすでに終わりそうなくらい少なかったです。見に行きたい人は早めにどうぞ。
死ぬことのない"キルドレ"の平和な世界の戦争の話。
昔から押井守監督が神扱いされているので最近見始めた人は"すばらしい映画"だと思って見に来る人がちらほらいるんじゃないかと。現に見終わったとき「これおもしろかった???」という発言がちらほら聞こえた。
元々押井守監督は一般にいう"おもしろい映画"は昔からほとんど作ってない。なのに神扱いされているのは映像技術と見る側に説明らしい説明をいちいちしない演出。そして見るたびに新たな発見があるから。雰囲気だけで楽しむことも求められるミニシアター系。だから今回のような上映回数は妥当なんですが。

キルドレは大人にならない存在。ずっと子供のまま。なのでベテランの演技よりも少し違和感のあるほうがリアルということでなかなか良い棒映画だった。