EeePC 901のメモリ増設

amazonトランセンドのSO-DIMM 2GBが5000円とかだったのでふと買っちゃったのです。在庫なくて入荷待ちだったけど今日届いたので増設しました。

とりあえずメモリの位置知らないとあせるので増設の仕方の参考サイト
http://audjpy.blog114.fc2.com/blog-entry-80.html

元々1GBでWindowsXP動かしているEeePC901ですがなにか変わるの?というところですが。結構変わります。OSの起動が断然早くなって動くアプリはみんなSSDアクセスランプが点滅したと思ったらすぐ動く。SSDボトルネックになってることがよくわかるくらいになります。あとSSDにシステムファイルを作らない設定にしているのだけどこの増設で大抵のプログラムを走らせたところで足りなくなることはまずないから心配なくなったです。5000円でこれは良いw