久々に日記らしい日記を

ここのところ熱帯夜が続きピークがあったりこれからもちょっと更新する時があるのかな?とかいう時期ですが体壊してないですか?
夏はメンタルヘルスマネジメントよりも体のヘルスマネジメントに気を配ることが多い気がします。うちは冷房に弱いので極力ないところであちーと言いながらタオルで汗を拭いてる方がいいです。

そんな中WEBの仕事を始めました。WEBプログラミングっていう分野ですが例をあげるとショッピングカート機能とかデータベースとの連携部分とか。簡単にいうとWEBブラウザだけで済むアプリケーションって感じです。
でも専業ではないのでこれまで同様制作やミキサー、レコーディング、編集、マスタリング、そして収入的にはメインの派遣先の業務での兼業になります。ある程度自分の裁量で融通が利くので困ったことはないのですがこの頃スケジュールが被り気味になっているのでデスマーチにならないか心配であります。そんな時は自分に「がんばらない」と言って寝られる時はすぐ寝てしまうようにしてます。スケジュールが混んでくると切り詰めて考えてしまってがんばってしまうのでがんばらないように計画を立てるわけです。短期間で終わってその後十分に休めるなら短期手中で詰め込んでも良いのですが一週間以上続く場合それは人間の限界なのでがんばらない計画というのが大事です。

マーベラスエンタテイメントから株主優待の音楽CDが届きました。NDS『ルクスペイン』主題歌「聖なる痛みを抱いて」by高橋洋子 忘れた頃にやってくるそんなもんです。