昨日ぽすれんから発送されたのにメール便こない件

昨日メール便で発出してスムーズに行っていれば今日届いたはずなのですが届かなかったorz
運送会社がヤマト→佐川へと変わったばかりなのでまだ手間取っているのでしょう。そうだと思いたいです。一日くらい遅くなってなにそんなに言うほどのことじゃないじゃんという人が多いと思いますがこの最短時間からのロス分が月何枚借りられるかに直接係ってくるのですよ。ヘビーユーザはそこまで練りに練っていたりします。運送の限界への挑戦が毎回繰り広げられるわけです。
ちなみにディスカスのヘビーユーザで最大30枚/月借りた人がいたみたいですよ。ディスカスの拠点の私書箱のある局へ直接持って行ったりできる地域なんでしょう。たぶん持って行く時間も計算してるはず。

うちがやりくりしてわかったのはポストの投函は収集便が第一便と第二便では全く違うというのがわかりました。早く届けてほしいなら前の夜中でも忘れないうちに入れておきましょう。