iPodが突然同期できなくなった。解決編

先日突如同期がとれなくなったiPod nanoの原因がわかったのでカキコ。

とりあえず。疑った順
iPod本体の故障→iTunesアップデートでバグ→iPodのドライバの誤認→iPodのドライバの破壊→OSのガタがきた→iTunesの設定フォルダ内にあるファイル

ということで原因はiPodでの同期通信中おかしくなりiTunesの設定フォルダ内にあるファイルの中でテンプファイルらしきものができていた。なのでそれを取り除くと解決しました。
PCもiPodもそれなりに年数経っていたしiPodにいたってはバッテリー残量がたまに表示と違っていたり、再生中音楽ファイルで音飛び発生したりと不具合でていたので今回徹底的に疑った結果たどり着きました。
これに伴う出費がiPod nano新調。Win7Pro32bitへ移行。ついでにシステムHDDをRAID0化。計5万くらい
これ全部関係なかったじゃんとわかったときにはちょっと目の前が真っ白になりましたが今まで不満に思っていた部分が劇的に改善されたのでよかった。