暑さを誤魔化すテク

どうも『青い花』を見てあぁもう文ちゃんかわいいな!!と百合処を見つけてきゃっきゃしてるれいおとです。

今時エアコンない家ってのもどうかと思いますが取り付けるのもいろいろとアレな家なので昔からエアコンのない生活を続けております。
なぜか妙に自信満々に「もうすぐで夏も終わりだな」と思ってたんですが、カレンダー見直してみるとまだ始まったばかりだろ!という日付だったのでいまさらノコノコと暑さ対策グッズを引っ張り出すとかしてました。
しかし、い草のラグがとっくに寿命が尽きていたので買出しにいってきましたよん。そしたら近くで盆踊り会場が作られていたりして、そんな時期かと様子を見に夜いってみるとかなりの小中学生がわらわらいたりでほんとに世の中は少子化なのかよ!!と疑ってしまうくらいでした。うちらの代よりも確実に来場者数増えてた。

そんな感じで夏始まりましたという体制になったのですがどうあがいても暑いのでこまめにお風呂に入るしかないのですよ。でもお風呂から上がって汗がひくと気持ちいいんだよねぇ。い草の香りがこれまた。