TSUTAYAに行ったのですよ

会員証更新としばらくの間借りようと思って忘れていたPOPSのアーティスト一覧片手に最寄のTSUTAYAに行ってみたら枚数制限がありましたwww
音楽CD10枚、別にDVD10枚です。昔からDVDの制限には苦しんでいるのですがそういえばCDにもあったよと久々だから忘れていたよ。借りようとしていたのは17枚。ライブラリ的な使い方をするとこんな枚数は序の口なんですが1時間あればiTunesに入ってしまうので正直つらい。そして何よりも驚いたのが新譜と旧作CDが同じ値段になっていたこと。しかも旧作が高くなって新譜と変わらなくなったわけだ。おいおいなんだそれ。気分的に新譜借りやすくなっていいなと思ったのは内緒だwww
レジでごねても仕方ないので残りは取りおきしてもらって2回に分けて借りることに・・・レンタルのために2往復なんてよく訓練された利用者様ですね・・・それでも全部ひっくるめて2時間でことたりました。もうさTSUTAYA時間貸しやればいいと思うよwww

何借りてきたのかというと全部アルバムで
シド、コブクロステレオポニー絢香一青窈、アンジェラアキ、レミオロメン、ウマウマトランス1と5、ディズニーファン読者が選んだ Disney's Best of Best

今度からはTSUTAYAディスカスでスポットレンタル利用しようっと。そうすれば単価200円だし1回につき16枚上限だし。探すの楽だし。