VMPlayerが7に対応しました。

先日日記書いた後しばらくするとVMPlayerが対応したじゃないですか。しかも標準でVMイメージを新規作成できるようになりました。Playerじゃないじゃん!!
7のXPモードに対抗してということらしいですがこれでVMイメージ作り放題です。でもこの流れからだとマイクロソフトVM側にライセンス関連でもめる材料が増えましたね。

ってかXPってサポート完全終了したらアクティベーション機能解除してくれるんだろうか?アクティベーションできなかったら持ってるXPが無効になるのですが
まぁソフトウェア開発的にXPに対応しないプラグインとかでてくるんで使えないソフトもでてくるわけでそうやって移ろっていくんだろうけど