『レボリューショナリーロード』を観てきたよ。

レオナルドディカプリオが主演している『レボリューショナリーロード』を観てきたよ。
予告を見る限り古き良きアメリカの白人社会のラブストーリーだと思ってたけどちょっと違ってた。かつてのバブル崩壊後の日本ともちょっと被ってたし「家庭内別居」、「仮面夫婦」、「熟年離婚」の原因を見てるようでもあった。「家庭内DV」も関わってるかなーと思ったけど彼らの状況が一時的にそうさせているだけであって慢性的でないことを考えるとそれではなかったけど時代と国の違いはあるけどなんかアメリカというよりちょっと昔の日本って気がするんだよね。

観た後に考えさせられる映画なんだけど男女で印象や受け取り方も違ってくるし人によっても意見が違ってきそう。順調なカップルが観た後にこの映画について話しあうとろくな事にならなそうです。カップルでみるよりも友達同士で見たほうがいいんじゃないかな。激論にもなりそうだけどさ。


一言でいうと・・・静かで上品で強烈だった。


ちなみにこの映画のサントラは気持ちよく眠れそうw