PCを新調しました

そろそろHDDの調子がダウン寸前だったのでそこだけ代えようかと思ってたのですがP-ATA時代のものでマザーボードも変える必要があったので必然的に全部そろえることになりました。
それなりに使えるPCとして見積もったら8万くらい。そこからお店の在庫でちょっぴり贅沢したら10万円。キャンペーンとかタイムセールとか値引きしてなかったら13万くらいでした。

軽くスペック書いておきます。
CPU: Core2Duo E8200 (3.0GHz)
MEM: 1GB×2
HDD: 500GB×2 Seagate
G/B: ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB
サウンドオンボード デジタルアウト→スピーカーシステム

メモリ2GBとグラフィックボードのおかげでさくさく動きます。iTunesがすぐ立ち上がるのはすごいですね。
そんなわけで移行作業とか今までしていたわけで一番はらはらだったのはiTunesのライブラリがそのまま受け継がれるかと心配だったのですが新規に作り直してからその設定ファイルを上書きという方法で復元できました。今までも数回やっているはずなんだけどいまいちピンとやり方覚えてないんだよね。しばらくなんとなくやったらできるから印象薄いのかもしれません。
あ、カスペルスキー買ってこなきゃ・・・