銀座のH&Mへ行ってきたのよ

この頃めっさ寒くなってきたのでマフラーを探しにH&Mの視察も兼ねて銀座へ行ってきました。日曜日にだけどw
14時くらいに着いてH&M前に行列ができていたのでちょっとぎょっとしたけど大した長さじゃなかった。なんか断続的に結構スルスル入っていくし。何も行列対策していかなかったので良かったよwほんとw
中は1FがレディースでB1Fがメンズ売り場。2,3F階が女性用フィッティングルーム。男はB1Fです。そんなわけで男物を観てきたわけですけど。3Pスーツのプッシュが異常。あっちの国では3Pの方が普通なのかな?あの組み合わせ展示してある数がほぼ3Pでの例だったし。スーツ上下とベストはそれぞれ個別に購入するようになってて自分の好きな組み合わせで買えるようになってます。だから別にスーツ上下だけでも良いようになっているんだけどあそこまでプッシュされているとちょっと驚きました。ちなみにのんびり試着できるとは思わないほうが良いです。レジでもフィッティングルームでも行列ながすぎでした。お値段のほうはAOKIとかとあまり変わらないくらい。ファッションもそんな感じ。でも素材がなんか違うような風合いがでてたのでちょっと印象違うよねぇ。なんにせよ鏡みても照明の力で正常な判断はできないところですよ。

ちなみにマフラーはユニクロで980円になってたのでそっち買っちゃいました。H&Mのは生地がいまいち暖かそうじゃなかったんだよね。