ボイトレの発表会(予定)

ボイトレ教室に通っているのですがそこで年に1回発表会という小さなライブがあるのです。そこでは先生の教え子が一同に集まりそれぞれの成果を発表するのです。それでグループで1曲。各個人ソロで1曲歌います。
去年はやる気がなかったというより同時進行で忙しかったことがあったので『夢の中へ』を歌いました。意外にむずかったのをよく覚えています。選んだのはカレカノ懐かしいね。と思っただけでw
今年はちょっと時間があるのでそろそろ自分のやってみたい曲をやってみようと思って初音ミクブーム初期の名曲『ハジメテノオト』になりそう。本当は『メルト』の男性バージョンやりたかったけどあんな音域でねぇよということで挫折w
でもやっぱり先生の反応が悪くてね。まぁ知らない曲に一応指導しなくちゃいけないわけだから原曲忠実にしたいらしい。よくも悪くも初音さんはシンセサイザ。普通でない音域も出せてしまったり歌い方が足りなかったりしてしまう。だから原曲が必ずしもベストではないと思う。それにあんな声は出せないのだから男声で工夫してみたいのですよ。たとえ劣化だと言われようがw結局それであばれ馬になっているのだけれどw熱く歌わない『ハジメテノオト』なんて嫌だなと思い始めてます。


参考資料:初音ミクハジメテノオト』PV
D