パスワードで困るのはうちの職場くらいなもんかも

うちの職場は1ヶ月でパスワードを変えなければいけません。でも過去三回までは履歴が残りそれと同じパスワードは使えません。そして、制限がさらにあって大文字小文字の英字に数字を混ぜなければいけない。そんなんで覚えやすいパスワードなんて無理です。今までパスワード4つをローテーションしてたのですが複数あって足並みが揃わなくなってきたのでいっそのこと常に新しいパスワードでやっていけばそっちの方が楽かなと思えてきたくらいです。

だけどパスワード決めるのつらい。経験から使いやすいフォーマットで勝手に作ってくれるプログラムを作ってしまえと作ったので無意味にUPしてみる。
http://reioto.sakura.ne.jp/passmaker.html

英字何桁、数字何桁でその通りにパスワードが生成されます。1クリックで5個候補でます。てきとーに選ぶのもよし。気に入ったのがでるまでクリックするのもよし。パスワードに困ったときは使ってくださいな。でも忘れないようにメモはしておいてね。もう同じのでないからw