プチ断食1日目

午前中
8時頃目が覚めて朝食をとりました。ということでヨーグルトの量は3分の1になりました。
それからいろいろ家事やってたらあっというまに12時に。さすがに空腹で気がつきましたw
そして昼食。すると空腹が意外におさまったので驚いた。ここからちょっとあれ食べたい。とか食べ物探したりし始めますが糖分はほどほどにとらないと頭がぼーっとしてくるのでバナナでも一本食べた。

午後
さぁあらゆる誘惑との戦いです。仕事とかしているとどうにも糖分がいってないようで頭がなかなか働かない。なので作業中のフレッシュジュースはなかなか大事なんだなと思い知らされる。とにかく水分をいつもより多くとるということなんですがそれはたぶん空腹感を紛らわすためでもあると思う。
夕食の準備をしているのかどうにもいつもよりおいしい匂いが漂ってくるのですが嗅覚が敏感になってるんですね。きっとw時間が経つにつれおそらく体の抵抗力が徐々になくなっていく気がする。なのでプチ断食中は人の多いところには行かない方がいいかも。レイトショーで映画でも見てこようと思ったけど一週間ちょい休みもらったから別に平日に行けばいいわけでwまぁ早めに寝てしまった方が楽だし。朝になれば回復食が食べられるのだから。
でもプチ断食であまり苦しくない空腹感ではありますがそれなりに苦しい。でも本当に飢えた時の空腹感はこれよりも酷いのだから飢えって怖いよなぁとしみじみと思う。