プチ断食をやってみようと思う


プチ断食をやってみようとちょっと仕入れてきた。普段の白米に混ぜて使う16穀米の素と明日一日のヨーグルトです。



断食前日の晩ごはん
軽めで消化の良い夕食が望ましいということですがスタミナもやし炒めでちょっと軽くないかも。でももやし祭りです。うっうーー


プチ断食のやり方というか予定
前日の夕方は消化の良い軽めの食事をする。
断食当日まったく飲み食いを禁じるのではなく発酵乳製品とかミネラルウォーター(カフェインの含まない飲み物)などの貯めることができない栄養素糖分は摂取します。今回は肝臓も休める予定なのでいつものブルーベリーサプリも飲みません。←サプリのとりすぎは間違いなく肝臓の負担になりますが通常量でも毎日続けていたらそれなりに影響あるのかなと。
一日断食できたら次の日は一日かけて回復食です。三食共に消化の良いものを回を負うごとに量を増やしていき通常の量にしていくものです。この回復食で16穀ごはんをおじやかおかゆにして食べようと思う。


期待される効果
断食中排出が促され重いものも追い出されていくらしい。消化系器官のリズムが改善されるらしい。感覚が敏感になり今までよりもおいしく食べれるようになるらしい。けれどこれは幻覚の影響を受けているとも言われている。

飽食のこのご時世。食べてメタボならその反対をたまにやってもいいのではないか。そんなことで試しにやってみようと思う。