プチ断食二日目(回復食)


16穀の素を入れて炊いたごはん


今日1日徐々に摂取量を増やしていきます。上のごはんをおじやかおかゆにしていただきます。プチ断食で一番大事な工程なのでここで焦って食べては即失敗。返って悪くならないよう気をつける。
1日食べないだけで体は通常よりも多く栄養を吸収しようとしてくるので食べて良いからといきなり多く食べてしまうと吸収量がすごくなるしなにより内臓がびっくりしてしまう。とにかく消化が良いものをよく噛んで食べる。

朝起きたら9時過ぎてた。空腹で途中目が覚めるかなと思ってたけどなぜかよく眠れたのか意識を失ったように眠ってたのかはわかりませんが。朝なかなか体が動きませんでした。燃料がないから動かないそれだけな気もする。

朝ごはんは
16穀米 お茶碗の半分

昼ご飯は
16穀米 お茶碗の一杯

夜ごはん
16穀米 お茶碗の一杯半
サラダ、お吸い物

とこんな感じでした。勢いよくいろいろ食べたいけど食べたらきっとおなか壊してたと思う。それほどまでに内臓の動きが鈍ってしまうので回復食で慣らさないといけないぽい。
食事より間食我慢が一番つらいかもwwあと今日にきて普通にお通じ。でもこれってプチ断食の効果というより水分多くとってた影響だと思うのだが…
そんなこんなで週末プチ断食終了。果たして効果は?といっても腸内環境をリセットするためだから目標は達成できた。ダイエットの人はこれを週末に数週間続けてやらないと効果ないと思う。しかも平日でも間食しちゃだめ。ドカ食いしちゃだめ。それってけっきょくプチ断食中とあまり変わらないわけでwwリバウンドの危険性がかなり高いのでこの方法でダイエットはかなりリスキー。でもこれを毎週末してる人は尊敬します。

食事ってやっぱり大事です。