マーベラスエンターテイメント

マーベラスエンターテイメントから冊子が届いていたのでなんだ?と思って見てみたらどうやら配当金がでたらしい。
…え?でたの?去年でてなかったよね?しかも1株750円とかでてるし正直ここまで出るとは思わなかったよ。USENなんてジュース代になればいいもんです。ということで何があったのか貸借対照表を見てみると随分資産とか整理したのね。そしてゲームのタイトル増えたから無形資産増えたと。そういえばアミューズメント施設から手を引くとかいってたもんね。ほんと今までなんでもってたんだか。あとは映像コンテンツとその配信、出資映画(プリキュア劇場版)が良好だったらしい。まさかSchoolDaysが良い方向へ動かした一つの要因としてお偉いさんに紹介されているなんてなw
さてさて今年はどうなっていくんですかねぇ。営業利益は下がっているからちょっと心配なんですが。
あと株価が下がった影響で67.76%も個人その他が所有するようになったのですね。だから株主優待充実させたのか…いいぞ!もっとやれw
というよりものづくりでもっと我が道をいってください。うちはにわかファンですが長期株保持で少しでもしますから。

あ、ちなみに株主総会のレポートでわかりやすいページがあったのでリンクさせてもらいます。うちは忙しかったので行かなかったです。
http://www.makonako.com/mt/archives/2008/06/post_697.html