中央線遅延

6/20深夜のできごと
遅延は別に良いのだけど秋葉原からの下り各駅停車の山手からホームに入るまでに行列ができてた。
熱気と湿気が凄まじいです
 

    • 以下追記--@3:00

新宿から中央線で東京行き各停に乗ったのだけど四谷でかなり停車した。その時点で四谷から先の駅には電車がぎっしりいるのだと思う。それに快速の路線にも電車がいたので快速側にも各駅にぎっしり。お茶の水でその各停と快速が合流するわけで総武線の各停も遅延してるといっても終電に間に合う保証はない。このまま乗っていても先は長いと思って丸の内線に乗り換え幸い最終に間に合う。そんなわけで東京にでて秋葉原までいってホームに上がろうとしたら上の写真の通りのカオスでした。
山の手がくる度に微妙に人が増えるのでみんな乗り込むのに必死。みんな意識がアルコールに負けそうになりながら我先にと本能で行動してる。他人お構いなしの状況。こういう時の集団心理ってものをある程度理解してないと駅員はアナウンスで事件を引き起こすなと思った。だからパニック対策であまり情報はださないし電車の進捗情報だけをアナウンスしてた。

結局家についたのは2:30amで最終電車でした。通常最終で帰ると1:30なので総武線各停は1時間遅延でした。でもすんなり帰れれば0:00には帰っていたのに。すると2時間くらい戦っていたことになるのか…orz

乙でした。