新商品ってわけじゃないよね。これw

100円マックの“大型新人”発売開始から大ヒット!
マクドナルド「シャカシャカチキン」3,000万食突破!!
記念キャンペーン第2弾決定!

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0228.html

食べたい新しい味を候補から選べというキャンペーンらしい。一番人気の味が採用されるらしい。

あの人気プレミアムフレーバーが再び登場!
マックフルーリー キャラメル&オレオR®クッキー
キャラメルのやさしい甘さと香ばしさがたまらない!

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0229_2.html

オレオにキャラメルが入るそうです。これは再発売になるんだっけ。前もあったような気がするんだけど。キャラメルが入ることでなにか変わるのかというとあまり変わらなかったような気がする。オレオに入るということでこれには抵抗が大きい人もいるのでは。オレオフルーリーは混ぜちゃいかんとw


それにしても新商品の情報がでない。毎月15日越えたころに情報がでるんだけれどバーガー系はでないのかな?
あと突発的に14時からSNACKTIMEをまたやり始めました。

アップルパイペア、シャカチキペア、サンデー、ハンバーガーペア、チョコパイペアが\150-<ペアはお好きなドリンクS(100円マック)から選べます。>

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/snacktime/index.html

あと仕事場の近くのマクドがなぜドリンクのみセルフサービスなのかという黒歴史がわかりました。

セルフピックアップ方式
日本においては、実験的に1998年の長野オリンピック選手村で試行された後、同年6月には東京工科大学内へ「片柳学園店」を出店、1999年1月には「日比谷シティ店」????年??月「越谷サンシティ店」を改造し、通常店舗での実験を開始した。以後、中央大学大阪学院大学など、主に大学内の店舗を中心にいくつか設置された。
この方式では、繁忙時の待ち時間を短縮でき、同時にレジスタッフを減らすことができるなどのメリットがあった。 デメリットとしては、新しい商品から持っていくことが多くなり、商品の鮮度を保ちにくいこと、商品の包装が外れやすいこと、万引きの対象となることなどがあった。
なお、方針の変更などにより、片柳学園店・中央大学店は2005年に通常型店舗へと改装された(なお、ドリンクはスペースの関係上、従来のセルフ方式が残された)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89#.E3.82.BB.E3.83.AB.E3.83.95.E3.83.94.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.A2.E3.83.83.E3.83.97.E6.96.B9.E5.BC.8F

wikipedia先生に載ってたw
構造上ドリンク一式をレジに組み込めないのは見てわかるくらい明らかに場所が足りなかったりする。本部の実験の犠牲をもろに食らっているかわいそうなところでした。という話w