『天使と悪魔』を観てきたよ

宗教特化サスペンス映画化第二弾。科学VS宗教をテーマに殺人予告によって殺人が繰り広げられそれを止めようと導くラングドン教授の物語。
24を見慣れてる人には毎度のことだと思われる展開ですが前編がヨーロッパでありおとなしくてちょっと余裕があります。でも見てる間途中展開がある程度見えてきちゃったんだよね。それなりに作りこまれているのですがなんとなくお約束の展開だろうなと思ったらその通り展開していくもんでちょっと意外性はなかったですけど。でも映画見慣れてない人はそんなことはないと思う。
ということでちゃんと謎やストーリーで唸りたいという人は原作本にチャレンジした方が断然良いと思います。面倒な人は映画見るといいよ。
にしてもこういう世界三大宗教ネタできわどい作品を出版できる世の中になったんですねぇ。

wikipediaによるとダヴィンチコードが第二作目になるそうな。